SNSで最新情報をチェック

人気占い師・タナミユキさんによる「文豪占い」。毎週月曜日更新です。自身の生年月日から導き出される数字を用いる「数秘術」をベースに、一週間の運勢を占います。さらに、世界の名著を綴ってきた文豪たちが持つ数字も調べてみました。自分は誰タイプなのかとあわせて、一週間の初めに自分の運勢をチェックしましょう!

今週の全体の運勢

グルグルグルグル、予定の変更や思いもよらない用事があり、あっちに行ったりこっちに行ったりと大忙しの週。運気の変わり目でもあり、今を境によき方向へ変えていくために、考えるより行動。目の前のことをひたすらやっていると「三歩進んで二歩下がる」様な無駄な行動もしてしまいそうだが、無駄万歳! 無駄がなければ確認も実感も出来ない。動いた果てにみのりと結実がある、行動の週。

文豪占い数秘1
坂口安吾タイプ

坂口安吾

坂口安吾タイプへの今月のカンフルワード
俗なる人は俗に、小なる人は小に、俗なるまま小なるままの各々の悲願を、まっとうに生きる姿がなつかしい。(『日本文化史観』より)

今週の運勢
何をしても順調。一所懸命に頑張ろうとぼんやりしていてもうまく行く時期。がりがりとモーレツに頑張りたければ、頑張ってる事が楽しいし、暑いし疲れてやる気がなければダラダラしていても、人生は愉快。「生きてるって素晴らしい」週。

仕事
全て褒められ、評価される週。

健康
健康状態もよいので、気にする事なし。

今週のラッキー食
夏野菜のサラダ。キュウリ、トマト、パプリカなど彩り豊かに。

文豪占い数秘2
アンデルセン タイプ

アンデルセン

アンデルセンタイプへの今月のカンフルワード
私の書いたものは全て私自身の姿であり、登場人物は全て私から生まれたものです。(『アンデルセン自叙伝』より)

今週の運勢
小休止しましょう。コツコツ型のアンデルセンタイプは身体に力が入りがちのため、時々身も心も緩めるのが肝心。今週はいい音楽を聴いてぼんやりしたり、以前観た映画やドラマを安心しながらまた観るのも◎ 人生には息抜きが必要。

仕事
手抜き時。もしくは有給の消化や夏休みを上手く取って。

健康
疲れが“ちりつも山”。長湯をしたりマッサージや整体に行くのが◎

今週のラッキー食
そうめん、冷麦など。

文豪占い数秘3
カフカタイプ

カフカ

カフカタイプへの今月のカンフルワード
幸福になるための、完璧な方法がひとつだけある。それは、自己のなかにある確固たるものを信じ、しかもそれを磨くための努力をしないことである。(『罪、苦悩、希望、真実の道についての考察』より)

今週の運勢
お誘いも多く、用事も多く、周囲に振り回される週。自分の都合など後回しで、周りの勢いに乗ってしまった方が面白い事がありそう。変化期の為、小さくても変化の得られる方向へ舵を切った方が、喜ばしい結果が訪れそう。行動が運を呼ぶ。

仕事
とりあえず周りに合わせて◎

健康
行くと元気の出るお店で外食するのが大吉。

今週のラッキー食
フルーツタルト、フルーツパイ、フルーツババロアなど。

次のページ
文豪占い数秘4夢野久作タイプ夢野久作永井荷風タイプへの今月の...
icon-next-galary
1 2 3 4icon-next
関連記事
あなたにおすすめ

関連キーワード

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。7月16日発売の8月号では、夏の食の風物詩「う…