ウイラーエクスプレスが運航するレストランバスは、一度乗ったら忘れられない素晴らしい体験を与えてくれる。客席は見晴らしのいい2階席にのみあり、しかも屋根が開閉可能なので開放感が素晴らしい。そして1階には厨房が設置され、温かい料理から冷たいデザートまで提供されるという優れもの2階建てバスなのだ。この秋は、なんと「スナックバス」になるというから見逃せない。
画像ギャラリーウィラーエクスプレスが運航するレストランバスは、一度乗ったら忘れられない素晴らしい体験を与えてくれる。客席は見晴らしのいい2階席にのみあり、しかも屋根が開閉可能なので開放感が素晴らしい。そして1階には厨房が設置され、温かい料理から冷たいデザートまで提供されるという優れもの2階建てバスなのだ。この秋は、なんと「スナックバス」になるというから見逃せない。
東京の夜景とスナック体験が同時に楽しめる素敵な体験
コロナ禍で大きな打撃を受けたスナックを支援するため、2020年5月スタートした「オンラインスナック横丁」。現在では、国内最大級のオンラインプラットフォームへと成長した。
そのスナック横丁が、訪日外国人旅行客に向けたナイトカルチャーコンテンツ拡充に向け、ウィラーエクスプレスと協業し、新感覚のスナック体験「【東京の夜を満喫】スナックバス」を2024年10月9日(水)、10月16日(水)、10月29日(火)の3日間限定で運行する。
2階建てバスの高さ約3mの目線から東京の名所や夜景を楽しみつつ、日本独特の飲み文化であるスナック体験を同時に味わうことができるという、なんとも楽しそうなサービスなのだ。
現在予約サイト「ウィラートラベル」の英語版サイトにて予約受付中だ。さらに、レストランバス乗車後に銀座~新橋の夜街歩き+新橋のスナック体験が楽しめる「【東京の夜を見て食べて体験】レストランバスディナーとスナックツアー」の販売も並行して行われている。
バスにスナックママが登場、スナックカラオケまで!
レストランバスにはなんとスナックのママも乗車! ママを中心にスナックならではのコミュニケーションをバスの中に再現するというのだから、盛り上がらないはずがない!!
世代や国籍を超えて盛り上がれるようなクイズやミッションを交えたエンタメ性溢れるスナックタイムが提供されるというから楽しみだ。
さらには、レストランバスから四方に広がる夜景の中で、まるで動くリサイタルステージのようなスナックカラオケも楽しめる。レインボーブリッジを渡りながらみんなで歌うカラオケは、まるでミュージックビデオの主人公のようだというから、盛り上がること間違いなし。
スナックバスを楽しんだ後は、英語ガイドと巡る新橋のスナックツアーが待っている。リアルスナックでディープなナイトライフが体験できるのだ。
ほかにもレストランバスで楽しめるスナックツアーがあるぞ
現在「【東京の夜を見て食べて体験】レストランバスディナーとスナックツアー」も販売中だ。
移動と食の融合により新たな感動が体験できる「東京レストランバス」でいつもと違う目線から眺める景色と本格的な料理を楽しんだ後に銀座で下車。そこから、夜の銀座の路地歩きと新橋の横丁探索を経て、ディープなスナックを体験するコンテンツ盛りだくさんのツアーとなっている。
レストランバスはこんなに楽しく、おいしい!!
ウィラーエクスプレスでは、この夏期間限定で「フレンチとお酒を楽しむ夏のレストランバスビアガーデン」を開催した。2階建てバスの景観の良さとレストランバスならではの高品質な料理の組み合わせ、そして様々なアルコールが楽しめるイベントであった。
東京レストランバス初の夏季限定プランとして、暑い夏に東京観光とお酒を存分に楽しめる体験型ビアガーデンは、創作フレンチメニューと、スパークリングワインやハイボール、当プラン限定提供のビール2種を含む計22種類のドリンクが用意されていた。
お酒に合うメニューとして「和牛のアスピック」や「ソーセージの盛り合わせ」、「夏野菜のラタトゥイユ」などが用意されたが、とても走るバスの中で提供されたものとは思えない質の高い仕上がりであった。おいしくてついついお酒も進んでしまう。
開放感のある透明で開閉式オープンルーフからは、都内のビルや東京タワーなど、上方向の観光も楽しめる。東京タワーは真下も通行したのだが、いつもと違った迫力を感じることができた。
レストランバス乗車中は、乗用車などとは違った高さ約3mの目線から眺める景色によって特別な時間を楽しむことができる。歩いているときは壁にさえぎられていたような景色を見通せるのはなかなか楽しい。しかも走りながらなのだからなおさらだ、
ウィラーエクスプレスのレストランバス
移動と食の融合により新たな感動体験を提供する「レストランバス」は、1階にキッチン、2階には対面式の座席とテーブルを備え、透明で開閉可能なオープンルーフは開放感があり、いつもと違う目線から眺める景色と、本格的な料理が楽しめる。
東京レストランバスの外装は、東京らしさをイメージし、観光名所や和装をした女性が描かれ、モダンな雰囲気をまとっている。内装は、シックな色合いでまとめられ、夜は調光可能なLEDと間接照明により、高級感あふれる落ち着いた空間になっている。
年間を通じて、都内の名所を周遊しながら洋食または和食のランチコース・ディナーコース、東京を出発して川崎工場の夜景を堪能する「川崎工場夜景コース」も販売されている。
文/おとなの週末Web:深田啓介
写真/ウィラーエクスプレス、スナック横丁、おとなの週末Web
取材協力/お酒の妖精しずく
おとなの週末Webとは/雑誌「おとなの週末」を母体に「食・街・酒・旅」などのテーマを掘り下げ、さらに音楽、エンタメ、カルチャー、街ネタ、レシピなど、「おもしろくて、ためになる」話題が目白押しのアミューズメントサイトです。