×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

まとめて食べることで引き立つ、3つの個性

高さがあるので、崩さずに食べるのには気を使う。

では、3層のタワーを崩さぬように注意しながら食べ進めるとしよう。

土台となる濃厚バスクチーズケーキは濃厚と謳うだけのことはある、ずっしりとした舌触りだ。そしてその上に鎮座する自家製カスタードプリンもしっかりした食感で、この2つをまとめて口にすると、飲み物なしではつらい重さになる。一口ごとに飲み物で舌を洗いたくなる重さだ。旨いのだが、野暮ったさは否めない。

そこに頂上の、ふわふわのホイップクリームを介入させると、一気に調和する。つまり、チーズケーキとプリンとホイップの3つを、同時に口にするのがおすすめだ。ホイップの軽さは絶妙で、つい多めに使いたくなる。

周りのココアパウダーを使って適度に味を変化させながら、ドリンクバーの飲み物と一緒に喫するのが最高の組み合わせだ。

断面。まとめて食べると、軽い舌触りのホイップクリームが、チーズケーキとプリンの重さを中和する。
次のページ
アイスやクリームを増量できるオプションも豊富...
icon-next-galary
icon-prev 1 2 3icon-next
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

深澤 紳一
深澤 紳一

深澤 紳一

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。11月15日発売の12月号は「町中華」を大特集…