SNSで最新情報をチェック

 軽く〆た魚と酢飯を箱に詰めて作る押し寿司は関西が本場で、別名は大阪寿司。東京で出す店は珍しいが、ここは大阪出身の店主が営む専門店だ。

icon-gallery

【閉店】箱寿司(最寄駅:新宿駅)

定番の穴子などの押し寿司、握りや棒寿司に加えて季節限定メニューもあり、春はさくら寿司が登場する。イートインも人気だが、新宿駅の地下街という場所柄、手土産に買って行く人も多い。

さくら寿司

1050円※期間限定

酢飯に梅酢を利かせたピンクの寿司は5月末までの春限定メニュー。タネはサヨリ、小鯛、エビなど5種類で上に薄い昆布をのせる

盛り合わせ

1375円

小鯛のバッテラと棒寿司の豪華な盛り合わせ。品書きには通年あるが、何といっても春は身が柔らかく小鯛が最も美味しい季節。鯛の棒寿司もここならでは

お店からの一言

店長 生沼陽介さん

「旬のお寿司もいろいろありますよ」

箱寿司の店舗情報

[住所]東京都新宿区西新宿1-1-3 小田急エース南館 [TEL]03-3343-3801 [営業時間]8時半~22時※ランチタイム有 [休日]無休[席]計12席/全席禁煙/持ち帰りは予約可/カード不可/サなし [交通アクセス]JR、小田急線ほか新宿駅直結

電話番号 03-3343-3801

2018年5月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

admin-gurume
admin-gurume

admin-gurume

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。3月14日発売の4月号では、「おにぎりとおべん…