×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

 言わずと知れた水餃子の有名店。創業30年以上経つ今も皮から手作りし、国産豚肉とニラをたっぷり入れた餡を丁寧に包んで仕上げる。

icon-gallery

山東 2号店(最寄駅:元町・中華街駅)

味の決め手は、何種類もの薬味を使った秘伝のタレ。タレにつけた水餃子の上にココナッツをのせて食べるのがこの店の流儀だ。ジューシーな餡とモチモチの皮、そこに幾重にも折重なる複雑な旨みのタレが相まって、その旨さは感涙モノ。シャキシャキした豆苗、XO醤を利かせたエビなど、お酒が欲しくなる料理も目白押し。

水餃子(10ヶ)

700円

やや大ぶりの水餃子は食べ応え抜群。餃子はほかに焼餃子(8ヶ)800円、セロリの水餃子(10ヶ)800円など。平日ランチは、水餃子(5ヶ)にスープやおしんこ、杏仁豆腐などがついて700円のメニューもある

海老とXO醤の炒め

1500円

プリプリのエビにXO醤のコクが加わり、たまらぬ美味しさ。野菜もたっぷり入ってこの値段は、かなりリーズナブル

豆苗の炒め

1500円

シャキシャキした歯応えと絶妙の塩加減で人気の一品。注文後にサッと出てくるので、スターターに最適だ

お店からの一言

マスター 温 協橲さん

「水餃子をはじめ中国家庭料理が味わえます」

山東 2号店の店舗情報

[住所]神奈川県横浜市中区山下町150-3 [TEL]045-212-1198 [営業時間]11時~翌1時(24時半LO)※ランチタイム有 [休日]無休 [席]全93席/分煙/予約可/カード不可/サなし [交通アクセス]みなとみらい線元町・中華街駅2番出口から徒歩7分

電話番号 045-212-1198

2018年6月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

admin-gurume
admin-gurume

admin-gurume

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。3月14日発売の4月号では、「おにぎりとおべん…