×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

「芸者新路」なんていう粋な名前の通りに佇む、創業20年の和食店。しかしこちら、これぞ隠れ家といった裏路地にはあるが、「しーん」とした店ではない。

icon-gallery

神楽坂 SHUN 本家(最寄駅:飯田橋駅)

ココに来れば安心!飲んで食べて寛いで神楽坂情緒も楽しめる

靴を脱いで上がる板張りの店内は、いつも心地良い活気に満ちている。 料理は情熱的で内容が濃い。かつべ牛、オリーブ夢豚、さつま知覧どり、香川県高松漁港直送の鮮魚などなど。吟味した素材を、繊細なおばんざいにしたり、豪快な肉寿司にしたり。あの手この手で楽しませてくれる。加えて黒板には四季折々の一品がズラリ。今の時期だと、ハモや鮎なんてええですねぇ。 酒の揃えもこれまた多彩で、生のクラフトビールは4種類スタンバイ。日本酒や焼酎はもちろん、自家製生レモンサワーなどにも並々ならぬこだわりが。ああ、今夜もこの街に根を生やしそう。

六種のおばんざい木箱盛り合わせ

980円

自慢の一品をちょこっとずついいとこ取り。ハモとトウモロコシのすり流し、イチジクと鴨の炊き合わせ、万願寺唐辛子の焼びたしなど

肉盛りこぼれ寿司

980円

酢飯を豪快に覆うのは、島根県産かつべ牛ロースと、さつま知覧どり胸肉のたたき。特製の肉みそをのせ、手巻き寿司にして頬張ろう

季節の土鍋飯

1280円

 

ダシで炊いた土鍋ご飯に、鮎の炭火焼きが2匹ドン! 量は2~3人前

自家製生レモンサワー、クラフト生ビール

580円~、各種850円~

 

ビールは左からブラックラガー、ライトエール、フルーツビール。国産レモンやオレンジを、ハチミツとラム酒で漬け込んで作るレモンサワーも人気。バーテンダーだった小原店長の自信作だ

お店からの一言

 

店長 小原幹也さん

「カウンター、個室、掘りごたつなど席の種類も豊富です」

神楽坂 SHUN 本家の店舗情報

[住所]東京都新宿区神楽坂3-2-36 [TEL]03-3266-0560 [営業時間]17時~23時半(22時半LO)、土・日・祝17時~23時(22時LO) [休日]無休 [席]カウンターあり、全70席/分煙/予約可/カード可/お通し代540円別 [交通アクセス]地下鉄有楽町線ほか飯田橋駅B3出口から徒歩2分

 

電話番号 03-3266-0560

 

2018年9月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…