買った土産を食べることもできる!『北海道どさんこプラザ』@第1ターミナル
北海道産の野菜や加工品、手土産などを販売。中でも、注文を受けてから作る『佐藤水産』のいくら丼やルイベ丼の販売、さらにイートインできるのは、こちら第1ターミナル店のみとなっている。
いくら・ルイベ丼1680円
お米も北海道産のものを使っており、具材の濃厚な味わいを、粒立ちよく甘めのご飯がしっかりと受け止めてくれる。提供時間も短めで、時間のない時にもうれしい一品だ。
[電話]03-5757-8132
[営業時間]7時~20時
[休日]無休
[交通]東京モノレール線羽田空港第1ターミナル駅・京急線羽田空港第1・第2ターミナル駅から徒歩2分
撮影/浅沼ノア、取材/肥田木奈々
■おとなの週末2025年4月号は「おいしい空港」
※2025年4月号発売時点の情報です。
※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。
…つづく「空港は通過点から目的地へ 飛ばなくとも滞在したくなる“空港の過ごし方”」では、旅がさらに楽しくなる「空港での過ごし方」をレポートしています。