×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

裏路地のかくれんぼ横丁に位置する「肉会席 ゆかわ」。もともと料亭として使われていたという和空間でのランチは、前日夜8時までの完全予約制だ。

icon-gallery

肉会席 ゆかわ(最寄駅:飯田橋駅)

しっとりとした空間で贅沢に味わうランチ限定レア牛カツ
黒毛和牛のしゃぶしゃぶやステーキもあるが、ぜひ試していただきたいのがランチ限定の牛カツ。程よくサシが入って柔らかく、噛むほどに甘みが広がる。薄~い衣のサクサクとした歯ざわりも小気味よい。牛肉は、北海道や東北から仕入れる黒毛和牛を使用。その時々で最上のリブロースを指定しているとか。あっさりとした心地よい後味にも感激だ。

ゆかわ御膳

2800円

小鉢3種(金時草のお浸し、ミスジのサラダ、オクラのゴマ和え)、キャベツのサラダ、馬鈴薯饅頭 べっこう餡、牛カツ、味噌汁、漬物、ご飯:小鉢の一品に使われている金時草や米の「能登ひかり」など、料理長の出身地である石川県の旬の食材を味わえる。牛カツは、お好みでわさび醤油かポン酢を付けていただく。ご飯はお替わりもOK
カツは衣のパン粉が少し色づく程度に、高温でさっと素早く揚げる。絶妙なタイミングがポイント

お店からの一言

店長 山崎 修さん

「牛カツに合う柔らかい肉を厳選しています」

肉会席 ゆかわの店舗情報

[住所]東京都新宿区神楽坂3-1 [TEL]03-6457-5888 [営業時間]11時半~14時半(最終入店13時LO)、17時半~23時(最終入店20時半)、土・祝は~22時(最終入店20時)※ランチタイム有 [休日]日 [席]全室個室 全50席/全席喫煙可/予約可/カード可/夜はサ5% [交通アクセス]地下鉄東西線ほか飯田橋駅B3番出口から徒歩5分

電話番号 03-6457-5888

2018年9月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…