×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

今まで食べた生バタースイーツは本物ではなかった……!!  東京発お菓子の新ブランド専門店「FONDAN(フォンダン)」の新スイーツを食べて衝撃が走った。こだわりすぎの自家製生バターが最大の魅力。お口の中でトロ~リとろけるような食感と、濃厚なコクの余韻が広がる新感覚のスイーツ。2025年11月19日から販売開始!

icon-gallery

丁寧に作り上げた自家製生バターが「命」の新スイーツ

炊き上げたキャラメルの余熱で、自家製の生バター(写真左)をそっと溶かし込む独自の製法も美味しさの秘密!

メイン画像からも、お菓子専門店「FONDAN」の自家製生バターのとろけ具合がわかるが、11月19日(水)から大丸東京店の1階ショップで販売される2種類のスイーツは、自社で丁寧に作り上げた自家製生バターが「命」といっていい商品!

放牧牛の搾りたてミルクを素材として使い、最低限の熱処理とノンホモジナイズ製法で仕立てた味わいは、まるで生乳の香りとコクを閉じ込めたような贅沢さ。

ひと口で、バターのやわらかな甘みと深い余韻がふわりと広がってくる! この独自の「生バター」で、ほかにはない長く豊かなコクの余韻が楽しめる。冒頭、「今まで食べた生バタースイーツはホンモノではなかった」と筆者が感じたのは、コレだったんですね!

次のページ
カリッとした食感のあとにふわりと溶ける「フォンダンサンド」
icon-next-galary
1 2 3icon-next
関連記事
あなたにおすすめ

関連キーワード

この記事のライター

馬場武治
馬場武治

馬場武治

おとなの自動車保険

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌『おとなの週末』。2025年11月14日発売の12月号では、「冬…