SNSで最新情報をチェック

生キクラゲやしめじ、トラマキダケなど6種類のキノコと豚バラ肉を具材にした特製の火鍋。スープには鶏ガラに花椒や丁字、八角、四川唐辛子など15種類ものスパイスがオリジナルブレンドで加えられ、体の奥をじんわりと温める旨辛さ。

icon-gallery

※コロナ禍で外食が自粛・縮小されている状況ではありますが、ぜひ知っておいて欲しい飲食店を、ご紹介しております。

森の机(最寄駅:恵比寿駅)

漢方入りの旨辛スープがあとをひくたっぷりキノコと豚バラ肉の特製火鍋

通常は要予約で3~4人前の大きい鍋がよく出るそう。とはいえ日本酒や焼酎、日本ワインとお酒も充実し、それに合う料理も幅が広く用意してあるので、いろんな料理を少しずつ楽しみたいときは、この小鍋サイズがピッタリなのだ。

森の火鍋

小鍋1800円

スパイスの香り、辛いのに旨みがしっかりあるスープで食欲倍増

岩中豚と玄米玉子の塩麹みぞれ煮

600円

岩中豚を自家製ベーコンと塩豚にして、塩麹と大根おろしのスープで炊き合わせたもの。玄米玉子を使った味付け玉子と、ぬか漬けきゅうりの千切りがアクセント

雑炊

1人前300円

ご飯と玉子、ネギを入れて雑炊に。火鍋のスパイシーさがまろやかになり、不思議と和風に

お店からの一言

店主 森温机さん(右)、料理長須藤順也さん

「ヘルシーさも兼ね備えた料理を広めのお席でゆったりとどうぞ」

森の机の店舗情報

[住所]東京都渋谷区恵比寿南1-18-9 TimeZone ヒルトップビル3階 [TEL]03-3710-8383 [営業時間]月~金18時~24時、土・祝17時~23時 [休日]日(月が祝の場合は営業、月休) [席]カウンターあり、全54席/全席禁煙/予約可/カード可/サ10% [交通アクセス]JR山手線ほか恵比寿駅西口から徒歩4分

電話番号 03-3710-8383

撮影/瀧澤晃一 取材/赤谷まりえ

2018年12月号発売時点の情報です。

※全国での新型コロナウイルスの感染拡大等により、営業時間やメニュー等に変更が生じる可能性があるため、訪問の際は、事前に各お店に最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。また、各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いいたします。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。3月14日発売の4月号では、「おにぎりとおべん…