MENU
カテゴリから絞り込む
すべての記事
おとなの週末 オリジナルコンテンツ
まとめ記事
お取り寄せ
本誌紹介
ラーメン・つけ麺
カレー
焼肉・ホルモン・鉄板焼き
ステーキ・ハンバーグ
そば・うどん
和食
鍋料理(すき焼き・しゃぶしゃぶ)
ニュース
中華料理
洋食・西洋料理
アジア・エスニック料理
居酒屋・ダイニングバー
バル・バー
カフェ・喫茶店・スイーツ
テイクアウト・手土産
弁当
ファーストフード
おいしくて、ためになる食のニュースサイト
紀伊茶屋(スイーツ/新宿)|ナノ化されたお茶を使用したソフトクリームは絶品☆

紀伊茶屋(スイーツ/新宿)|ナノ化されたお茶を使用したソフトクリームは絶品☆

紀伊國屋書店新宿本店の通路に店を構え、気軽に立ち寄りやすいこちら。夕方からはサラリーマンを中心ににぎわっている。

perm_media 《画像ギャラリー》紀伊茶屋(スイーツ/新宿)|ナノ化されたお茶を使用したソフトクリームは絶品☆の画像をチェック! navigate_next

紀伊茶屋(最寄駅:新宿駅)

濃厚なまでに抹茶の風味漂うソフトクリーム

そんな彼らに人気なのは、抹茶の風味やほうじ茶の香ばしさがしっかり残ったソフトクリームだ。この味を支えるのは、京都のお茶屋と共同開発した“ナノ化”されたお茶。細かい粒子にすることで、ソフトクリームにたっぷり練り込んでも混ざりやすく、お茶の風味と香ばしさ、滑らかな舌触りを成立させている。

抹茶ソフトクリーム(L)
500円

さっぱりとした甘さで大人向きの味わい

掛川深蒸し茶さえみどり
300円

渋みよりも旨みのほうが勝り、飲みやすい

ほうじ茶ソフトクリーム(L)
500円

茶葉は香ばしさが残るように焙煎。ほうじ茶ファン納得の味わい

紀伊茶屋の店舗情報

[住所]東京都新宿区新宿3-17-7紀伊國屋ビル1階 [TEL]03-6380-1017 [営業時間]10時~21時 ※ランチタイム有 [休日]無休 [交通アクセス]JR山手線新宿駅東口から徒歩3分


電話番号 03-6380-1017

撮影/西㟢進也 取材/渡邉裕美

2019年2月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。
このグルメ記事のライター
関連記事
ピスタチオ、フランボワーズ、ミルク、チョコ。それぞれの濃厚な味わいが舌の上で主張したあと、スッと消えていくようなあっさりとした食後感が印象的だ。
ハワイ・マウイ島から2019年7月に日本初上陸。元ミシュラン星付きレストランのシェフだったというグレン・シムキンズ氏のレシピで作られた、オーガニック&非乳製品のココナッツアイスクリームが味わえる。
北海道の酪農家のアンテナショップとして、2019年3月オープン。北海道の生乳で作られた牛乳や乳製品を扱い、随時入れ替わりながら約50種類が店頭に並ぶ。
SNSの隆盛も相まって、旬の果実をふんだんに使った”映える”フルーツスイーツの人気が加熱しています。今回は噂のフルーツサンドをご紹介!
暑~い夏、とくれば食べたくなるのがアイスクリームやジェラート。イタリア発の濃厚ジェラートから、日本ならではの日本酒アイスまで、ざくざくご紹介しちゃいます。
最新記事
九州、中・四国の美味しいものを気軽に楽しんでもらいたい。ゆえに魚、肉、ご当地の肴まで幅広く用意する。
12月7日(火)に数量限定で、ヱビス4種12缶オリジナルとんすい付き企画品、ヱビス24缶ケースそばちょこ小鉢付き企画品が発売されます。このとんすい、そばちょこ小鉢を使って食べたい、ヱビスにぴったりな蕎麦のレシピを紹介します。
12月7日(火)に数量限定で、ヱビス4種12缶オリジナルとんすい付き企画品、ヱビス24缶ケースそばちょこ小鉢付き企画品が発売されます。このとんすい、そばちょこ小鉢を使って食べたい、ヱビスにぴったりな鍋のレシピを紹介します。
ここ数年、植物性由来の食材を使い、肉や魚などに似せた「ヴィーガンフード」をよく耳にするようになった。いまや普通のスーパーでも、伊藤ハムや丸大食品などお馴染みのメーカーが作る植物性由来の大豆ミートを使用したハンバーグやハムなどが並ぶコーナーができるほど。しかし、それでもなお珍しいのは海産物系。植物性由来の食材だけで作ったヴィーガン海鮮丼を食べてきた!
親子丼の元祖として知られる『玉ひで』の姉妹店として、暖簾を掲げて今年でちょうど20年。熟練の職人が炭火で炙った端正な焼鳥はもちろんのこと、鶏を使った一品料理も申し分ない実力派。
get_app
ダウンロードする
キャンセル