×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

一見、喫茶店のような趣だが、実は豊富な料理が楽しめるイタリアンレストラン。人気の鶏肉のグラタンは、ベシャメルソース、フォン・ブランという鶏ガラのダシや白ワイン、さらに大山地鶏の旨みが一体となった、やさしくもコクのある味わいだ。

icon-gallery

※コロナ禍で外食が自粛・縮小されている状況ではありますが、ぜひ知っておいて欲しい飲食店を、ご紹介しております。

ル・ブラン 新宿店(最寄駅:新宿三丁目駅)

こだわりが詰まった本格グラタン

もともと洋菓子店として創業したということもあり、パティシエが作るケーキのファンも多い。気軽なランチやティータイムのほか、ディナーは本格的なフルコースも。多彩な使い方ができ、知っておくと重宝しそうな一軒だ。

鶏肉のグラタン(パン付)

1150円

シェルマカロニにはソースが絡み、食べ応えも

ドリア

1180円

ベシャメルソースに、エビやアサリ、イカなどを煮出したスープとトマトピューレを合わせたソースはやみつきになる

渡り蟹のトマトソーススパゲティ

1400円

渡り蟹や魚の旨みが凝縮されたソースが食欲をそそる

お店からの一言

ホール責任者 玉野伸之さん

「平日のランチはデザート付きでお得ですよ」

ル・ブラン 新宿店の店舗情報

[住所]東京都新宿区新宿3-30-11 [TEL]03-3356-4574 [営業時間]11時半~21時半(20時半LO)※ランチタイム有 [休日]無休 [席]カウンターなし、全60席/全席禁煙/予約可(ランチは平日のみ、ディナーは17時半以降)/カード可/サなし [交通アクセス]地下鉄丸ノ内線ほか新宿三丁目駅A5出口から徒歩1分

電話番号 03-3356-4574

撮影/貝塚 隆 取材/井島加恵

2019年3月号発売時点の情報です。

※全国での新型コロナウイルスの感染拡大等により、営業時間やメニュー等に変更が生じる可能性があるため、訪問の際は、事前に各お店に最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。また、各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いいたします。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。3月14日発売の4月号では、「おにぎりとおべん…