SNSで最新情報をチェック

ユーグレナ(ミドリムシ)を配合した緑麺が代名詞の『麺屋 六感堂』がセカンドブランドを開業。“化学調味料を使わない体にやさしいラーメン”という本店のコンセプトは崩さず、新店舗では郷愁漂う懐かしい中華そばを提供する。

icon-gallery

中華そば 六感堂(最寄駅:要町駅)

1杯なんと680円! 本格的な味わいの懐かし系中華そば

看板は「白」と「黒」、2種類の中華そば。「白」は、煮干しダシと鶏、豚でとった動物スープを合わせたダブルスープのラーメンで、煮干しがほどよく香る、昔ながらのやさしい味わいに仕立てられている。対する「黒」は、豚と鶏の動物スープをベースにどっしり醤油感のあるタレを合わせた中華そば。スープやタレはもちろん、油も別々の素材が使われているので、それぞれの個性を感じることができる。「白」には中細手もみ麺、「黒」には細ストレート麺を合わせるのがオススメ!

中華そば(白)

680円

香ばしく表面を炙ったバラ肉チャーシューも美味

皮ワンタン4枚、チャーシュー3枚と味玉がのる「特製中華そば(黒)」(980円)

お店からの一言

店長 高山昌宏さん

「昔懐かしい中華そばをお楽しみください!」

中華そば 六感堂の店舗情報

[住所]東京都豊島区池袋2-23-5 サンフェニックス山田1階 [TEL]03-6912-6009 [営業時間]11時半~15時、18時~22時 ※ランチタイム有 [休日]不定休 [交通アクセス]JR山手線ほか池袋駅C1出口、地下鉄副都心線要町駅5番出口、各徒歩7分

電話番号 03-6912-6009

撮影/瀧澤晃一 取材/松井さおり

2019年7月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。3月14日発売の4月号では、「おにぎりとおべん…