×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

大塚の和食店「季節料理 おきつ」のランチ取材記事とおすすめメニューの写真。女将が切り盛りする、季節の食材をふんだんに使った料理が自慢の居酒屋ながら、こちらのランチタイムにいただける「おまかせ定食」が圧巻なのだ。季節料理 おきつ[交]JR山手線大塚駅南口から徒歩5分 ※ランチタイム有

icon-gallery

季節料理 おきつ(最寄駅:大塚駅)

旬の食材を使用した心づくしの手料理にお腹も財布も大満足
 女将が切り盛りする、季節の食材をふんだんに使った料理が自慢の居酒屋ながら、こちらのランチタイムにいただける「おまかせ定食」が圧巻なのだ。おかずには築地から毎日届く新鮮な刺身の盛り合せと、脂ののった干物の2大スターがそろい踏み。さらには天ぷら、煮物、サラダなどを盛り合わせた惣菜プレートが脇をしっかりと固めている。炊きたてホカホカのご飯は大盛りも無料。丁寧にダシをひいた味噌汁が付いて、お値段800円というから良心的というほかない。
 旬を味わってもらうため、料理は日替わり。苦手な食材があれば、別の品と変えてくれる心づかいもうれしい。扉を開けると思わず「ただいま」と言いたくなるような、ほっこり優しい笑顔で迎えてくれる。

おまかせ定食

800円

この日の刺身は、北海道産の蒸しタコ、インドマグロ、赤貝。干物は写真のサバの他にもサンマなど数種類から選べる。一日限定20食程度

季節料理 おきつの店舗情報

東京都豊島区南大塚3-23-7 ☎03-3987-8083 [営]11時45分〜14時半(14時LO)、17時半〜23時(22時LO)※土・祝は夜のみの営業 [休]日 [交]JR山手線大塚駅南口から徒歩5分

電話番号 03-3987-8083

 

 

 

2016年4月号発売時点の情報です。

 

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

admin-gurume
admin-gurume

admin-gurume

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。3月14日発売の4月号では、「おにぎりとおべん…