×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

店主の新さんは大塚の名店『カッチャルバッチャル』などで腕を振るい、独立して今春このスパイスバルを開店。すでにカレーマニアやスパイス愛好家の間で大きな話題になっている。

icon-gallery

Spice Bazaar Achakana(最寄駅:新宿駅)

舌と身体が喜んで仕方ない、ラムとスパイスの融合。間違いなしの旨さに唸る

インド料理をベースにした数々のメニューを提供。特に新さんがこだわったのは素材を活かす塩加減。素材の重量1.1%分の塩分量を厳守。さらに、ふくよかな味わいを生み出す絶妙なスパイス使いと、ジューシーで柔らかに仕上げる火加減が味の肝だ。自身も「お酒が好き」という新さんがセレクトしたインドのワインなどと一緒にゆったりと楽しみたい。

ラムのスパイス焼き(6ピース)

730円

少しレアめにしっとりとタンドールで焼き上げる。生のスペアミントを使ったミントチャツネと合わせて

スパイシーマトンカレー、チーズクルチャ

1180円、630円

9割のお客さんが食べるという「チーズクルチャ」。濃厚なチーズとガツンと利いたニンニクが織りなす風味がたまらない。粗挽き黒胡椒のスパイシーさがマトンの旨みを引き出す

お店からの一言

店主 新 直樹さん

「おひとりさまでもグループでも料理とお酒をゆったり楽しんでいただきたいです」

Spice Bazaar Achakanaの店舗情報

[住所]東京都新宿区西新宿7-12-23 松沢ビル3階 [TEL]03-6883-3652 [営業時間]11時半~15時(14時半LO)、17時~23時(22時15分LO)※ランチタイム有 [休日]日、ランチ不定休 ※8月18日までお休み [席]カウンターあり、全15席/全席禁煙/予約可/カード不可/サ・お通し代なし [交通アクセス]地下鉄大江戸線新宿西口駅E8出口から徒歩3分

電話番号 03-6883-3652

撮影/小島 昇 取材/市村幸妙

2019年9月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

関連キーワード

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…