×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

「これぞ、悶絶のステーキ丼」特集掲載の一品、「や満登」の「飛騨牛焦がし醤油ステーキ丼」は焦がし醤油の香ばしい風味が、サーロインの脂の甘みや風味をくまなく引き出す。広々とした店内の落ち着いた雰囲気も抜群で、贅沢なランチタイムになること請け合いだ。[アクセス]JR山手線ほか東京駅八重洲北口から徒歩1分

icon-gallery

や満登(最寄駅:東京駅)

飛騨牛のサーロインを引き立てる焦がし醤油
 夜は会席コースを主軸とし、飛騨牛のすき焼きやしゃぶしゃぶも愉しめる明治35年創業の日本料理店。昼に10食限定で食べられるのが、このステーキ丼だ。生産地から直接仕入れる、最高級飛騨牛のなかでもキメ細やかなサシの入ったサーロインのみを使用。醤油の香ばしい風味を生かした、継ぎ足して作られるタレをまとわせながら、さっと炙ることで、芳醇な甘みを持つ肉の魅力を最大限に引き出している。セットには小松菜やフルーツ入りのフレッシュジュースと小鉢がつくのもうれしい。広々とした店内の落ち着いた雰囲気も抜群で、贅沢なランチタイムになること請け合いだ。

飛騨牛焦がし醤油ステーキ丼と小鉢

1900円(昼のみ)

焦がし醤油の香ばしい風味が、サーロインの脂の甘みや風味をくまなく引き出す。普通サイズには1人前80gの肉がのる。

や満登

[住所]東京都中央区八重洲1-7-4 矢満登ビル地下1階 [TEL]03-3271-2491 [営業時間]11時〜14時(13時半LO)、17時〜22時半(22時LO) [休日]土・日・祝 [席]カウンター10席、テーブル2席×1卓、4席×2卓、6席×2卓、4名用個室1室、8名用個室2室、20名用個室1室 計72席/昼は全席禁煙、夜は個室以外は禁煙/カード可/夜のみ予約可(昼はコースのみ)/夜のみサ10%、コース以外はお通し代540円別 [交通アクセス]JR山手線ほか東京駅八重洲北口から徒歩1分

電話番号 03-3271-2491

 

 

 

2016年4月号発売時点の情報です。

 

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

admin-gurume
admin-gurume

admin-gurume

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…