MENU
カテゴリから絞り込む
すべての記事
おとなの週末 オリジナルコンテンツ
まとめ記事
お取り寄せ
本誌紹介
ラーメン・つけ麺
カレー
焼肉・ホルモン・鉄板焼き
ステーキ・ハンバーグ
そば・うどん
和食
鍋料理(すき焼き・しゃぶしゃぶ)
ニュース
中華料理
洋食・西洋料理
アジア・エスニック料理
居酒屋・ダイニングバー
バル・バー
カフェ・喫茶店・スイーツ
テイクアウト・手土産
弁当
ファーストフード
おいしくて、ためになる食のニュースサイト
らーめん専門 Chu-Ru-Ri(ラーメン/十条)味噌×牛骨スープはコクがあるのに後味スッキリ♪

らーめん専門 Chu-Ru-Ri(ラーメン/十条)味噌×牛骨スープはコクがあるのに後味スッキリ♪

店主はラーメン業界の異端児『けいすけ』グループで腕を磨いた実力者。牛骨仕立てのスープで、新たな札幌スタイルの味噌ラーメンを作り上げた。

perm_media 《画像ギャラリー》らーめん専門 Chu-Ru-Ri(ラーメン/十条)味噌×牛骨スープはコクがあるのに後味スッキリ♪の画像をチェック! navigate_next

※コロナ禍で外食が自粛・縮小されている状況ではありますが、ぜひ知っておいて欲しい飲食店を、ご紹介しております。

らーめん専門 Chu-Ru-Ri(最寄駅:十条駅)

コクがあるのに後味はすっきり 牛骨仕立ての新・札幌味噌

「濃厚味噌」と謳ってはいるものの、牛骨ベースのスープは実は清湯。最後に花カツオで“追う”ことで、牛の深い甘みとカツオ節の華やかな風味を複雑に絡ませている。タレは、赤味噌と白味噌にオイスターソースや一味唐辛子、粉山椒を合わせたスパイシーな味噌ダレ。ニンニクやショウガの香りを立たせたラードで野菜をジューッと煽り、スープとタレを加えて一気にまとめ上げる。牛の甘みの後をスパイスの辛みが追いかける、クセになる一杯だ。

濃厚味噌らーめん
900円

スープをすすると粉山椒の香りがふわり。牛の甘みを一味の辛みがグッと引き締めている。麺は、もっちり弾力のある中太ストレート麺。チャーシューはレア食感の肩ロース肉で、甘じょっぱい味付けが施されている

芳醇塩らーめん味玉入り
950円

牛骨スープにエシャロットの香味油を合わせた繊細な味わいの塩ラーメン。麺は香りのよい全粒粉入りの細ストレート麺を使用

MAZEわさび丼
350円

刻んだワサビの辛みがピリッと利いた、さっぱりチャーシュー丼

お店からの一言

店主 関口翔也さん

「注文が入るごとに中華鍋で煽って作る札幌スタイルの味噌ラーメンです!」

らーめん専門 Chu-Ru-Riの店舗情報

[住所]東京都北区上十条3-9-7 [TEL]03-5948-5059 [営業時間]11時~15時(14時45分LO)、17時半~21時(20時45分LO)※ランチタイム有 [休日]不定休 [席]カウンターあり、全11席/全席禁煙/予約不可/カード不可/サ・お通し代なし [交通アクセス]JR埼京線十条駅北口から徒歩7分


電話番号 03-5948-5059

撮影/小島 昇 取材/松井さおり

2020年2月号発売時点の情報です。

※全国での新型コロナウイルスの感染拡大等により、営業時間やメニュー等に変更が生じる可能性があるため、訪問の際は、事前に各お店に最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。また、各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いいたします。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。
このグルメ記事のライター
関連記事
チャーハンとラーメンのセット、略して“チャーラー”。愛知で親しまれるこのセットメニューを愛してやまない現地在住のライター・永谷正樹が、地元はもちろん、全国各地で出合ったチャーラーをご紹介。今回は愛知県内の食堂で食べたチャーラーのお話です。
たまに「カレーラーメン」を見かけるが、納得する味に出合えないというライター・永谷が、ついに見つけた納得の一杯。それが「カレーヌードル」。名古屋にオープンした新店は間借り営業から実店舗を構えた実力派。その美味しさに迫ります!
コロナ禍において、飲食店が様々なスタイルを取り入れ、攻めの姿勢を見せています。福岡・大濠公園の人気店『焼き鳥 鳥次』、『水炊き橙』が新たに仕掛けたのは、二毛作。昼はラーメン店、夜は鳥料理をメインとした飲み屋です。すでに評判を呼んでいるお店へ行ってきました。
チャーハンとラーメンのセット、略して“チャーラー”。愛知で親しまれるこのセットメニューを愛してやまない現地在住のライター・永谷正樹が、地元はもちろん、全国各地で出合ったチャーラーをご紹介。今回は東海地方のラーメンチェーン『うま屋』。チェーンの粋を超える旨さです!
チャーハンとラーメンのセット、略して“チャーラー”。愛知で親しまれるこのセットメニューを愛してやまない現地在住のライター・永谷正樹が、地元はもちろん、全国各地で出合ったチャーラーをご紹介! 今回は名古屋市中村区の中華料理店。思い出の味というチャーラーとは。
最新記事
香ばしくローストした国産鶏のガラやモミジでとった塩スープのラーメン&つけ麺が看板。餃子類は2人前をテイクアウトすると1人前がサービスになる。
焼きとんを楽しむうえで、安く手軽なチェーン店もまた選択肢のひとつ。ここでは関東で人気の焼きとんチェーン3つを徹底比較。調査の結果、それぞれの色が見えてきました。
サラリーマンで賑わう新橋の駅ビル地下街にあって、店の風貌もいかにもザ・居酒屋。なのに、日本ワインの専門店というギャップがイイ!
焼きとんの店は数あれど、ホントに美味しい店はどこにあるのか。都内各地のやきとんが食べられるお店を調査。安くて美味しい、コスパ抜群の間違いない名店を集めました!
「マッコリがすすむ韓国のおつまみ」をテーマに、「チェユッ(茹で豚)」や「チャルラ(牛ホルモンやスジ)」など現地の居酒屋の定番が揃う。韓国の食文化を受け継ぐ「ジャン 焼肉の生だれ」でおなじみの『モランボン』が展開する。
get_app
ダウンロードする
キャンセル