×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

店主はラーメン業界の異端児『けいすけ』グループで腕を磨いた実力者。牛骨仕立てのスープで、新たな札幌スタイルの味噌ラーメンを作り上げた。

icon-gallery

※コロナ禍で外食が自粛・縮小されている状況ではありますが、ぜひ知っておいて欲しい飲食店を、ご紹介しております。

らーめん専門 Chu-Ru-Ri(最寄駅:十条駅)

コクがあるのに後味はすっきり 牛骨仕立ての新・札幌味噌

「濃厚味噌」と謳ってはいるものの、牛骨ベースのスープは実は清湯。最後に花カツオで“追う”ことで、牛の深い甘みとカツオ節の華やかな風味を複雑に絡ませている。タレは、赤味噌と白味噌にオイスターソースや一味唐辛子、粉山椒を合わせたスパイシーな味噌ダレ。ニンニクやショウガの香りを立たせたラードで野菜をジューッと煽り、スープとタレを加えて一気にまとめ上げる。牛の甘みの後をスパイスの辛みが追いかける、クセになる一杯だ。

濃厚味噌らーめん

900円

スープをすすると粉山椒の香りがふわり。牛の甘みを一味の辛みがグッと引き締めている。麺は、もっちり弾力のある中太ストレート麺。チャーシューはレア食感の肩ロース肉で、甘じょっぱい味付けが施されている

芳醇塩らーめん味玉入り

950円

牛骨スープにエシャロットの香味油を合わせた繊細な味わいの塩ラーメン。麺は香りのよい全粒粉入りの細ストレート麺を使用

MAZEわさび丼

350円

刻んだワサビの辛みがピリッと利いた、さっぱりチャーシュー丼

お店からの一言

店主 関口翔也さん

「注文が入るごとに中華鍋で煽って作る札幌スタイルの味噌ラーメンです!」

らーめん専門 Chu-Ru-Riの店舗情報

[住所]東京都北区上十条3-9-7 [TEL]03-5948-5059 [営業時間]11時~15時(14時45分LO)、17時半~21時(20時45分LO)※ランチタイム有 [休日]不定休 [席]カウンターあり、全11席/全席禁煙/予約不可/カード不可/サ・お通し代なし [交通アクセス]JR埼京線十条駅北口から徒歩7分

電話番号 03-5948-5059

撮影/小島 昇 取材/松井さおり

2020年2月号発売時点の情報です。

※全国での新型コロナウイルスの感染拡大等により、営業時間やメニュー等に変更が生じる可能性があるため、訪問の際は、事前に各お店に最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。また、各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いいたします。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

関連キーワード

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。3月14日発売の4月号では、「おにぎりとおべん…