×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

見て、この牛すじの迫力を。とろ~り流れ出す黄身との一体感を! 

icon-gallery

※コロナ禍で外食が自粛・縮小されている状況ではありますが、ぜひ知っておいて欲しい飲食店を、ご紹介しております。

丹波亭(最寄駅:新宿駅)

オールスター揃い踏み! 京都粉モンの奥深さを知る

さらにイカ、豚、エビ、脂カス……京都ねぎ焼き「先斗町スペシャル」の盛り盛りトッピングを、おろしポン酢がさっぱりと取り持ち、口の中で意気投合する。これだけで生ビールが進むが、まだありますよ、強力な粉モンがドシドシと。見た目からしてこってり旨い「べた焼き」や王道の混ぜ焼き「ねり込み」。京都の薄味イメージを覆す濃い口の味は、関東人の舌を歓喜させてくれるはず。肉系の一品料理もいちいち絶品なので困りもの。通い詰めるしかない。

ねぎ焼き・先斗町スペシャル、パーフェクト黒ラベル生

1630円、550円

トッピングの牛すじ煮は酒の肴としても格別。泡のきめ細かさや温度管理を徹底した“完璧な”生ビールとぜひ

べた焼き・嵐山スペシャル、丹波亭ハイ・ピンク

1560円、550円

薄生地の上にネギや具をのせて焼く、京都伝統のお好み焼き

ホルモン焼き

900円

ピリ辛のコチュジャン仕立て

お店からの一言

代表 東原光三さん

「直送の京野菜を使った、季節の一品料理もおすすめです」

丹波亭の店舗情報

[住所]東京都新宿区西新宿7-14-9 [TEL]03-3227-1570 [営業時間]17時~22時40分LO、土17時~22時LO、日・祝17時~21時半LO [休日]月 [席]カウンターあり、全36席/全席禁煙/予約可/カード可/サ・お通し代なし [交通アクセス]JR山手線ほか新宿駅西口から徒歩8分

電話番号 03-3227-1570

撮影/谷内啓樹 取材/林 匠子

2020年9月号発売時点の情報です。

※全国での新型コロナウイルスの感染拡大等により、営業時間やメニュー等に変更が生じる可能性があるため、訪問の際は、事前に各お店に最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。また、各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いいたします。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…