×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

麺屋 西川の店主は元和食の料理人。看板「牛骨麺」のスープは美しく澄んだ牛清湯で、牛ゲンコツを丁寧に8時間炊いて作る。 ※ランチタイム有

icon-gallery

麺屋 西川(最寄駅:曙橋駅)

その牛骨スープに別鍋で炊いたスジ、ネック、テールでとった肉のダシを合わせ、甘みやコクを重ねて使用する。主役に牛を選んだのは店としての個性を打ち出したかったから。比較的調理のしやすい白湯ではなく、あえてスープとじっくり向き合う必要のある清湯をセレクトしたところに料理人としての自信が伺える。
「特製牛骨麺」にのるのは、大きな2枚のローストビーフ。国産和牛の本格派のローストビーフが、ラーメン店で、しかもこの値段で楽しめるとは超お値打ちだ。

特製牛骨麺

1000円

スジやテール、ネックを甘辛く炊いた煮込みがのる。麺は低加水の極細麺。〆には雑炊がオススメだ

豚骨麺

750円

魚介のダシを加えてまろやかに仕上げた豚骨ラーメンで、豚バラチャーシューと煮込みがのる

麺屋 西川

東京都新宿区住吉町2-12 山崎ビル1階 ☎03-3356-5559 [営]11時~15時LO、18時~24時LO(スープがなくなり次第閉店) [休]日の夜 [席]カウンター6席、テーブル16席全22席/禁煙/カード不可 [交]都営新宿線曙橋駅A1出口から徒歩1分

電話番号 03-3356-5559

2016年6月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

admin-gurume
admin-gurume

admin-gurume

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…