×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

棚に並ぶのは各地の蔵元が作る純米酒のカップ酒やカップ焼酎で、47都道府県すべてを網羅する。個性的なラベルの酒も多く、眺めているだけでも心が弾んでくる。

icon-gallery

てんてんてん 新宿店(最寄駅:新宿三丁目駅)

それに合わせるつまみは、オーナー・布施さんや、店長・安田さんが手作りする旬の食材を使った素朴で優しい味わいの家庭料理。くつろげる雰囲気の店内は居心地も抜群。ついつい長居したくなる1軒だ。

鮎の塩焼き

840円

新鮮な鮎のほろ苦いワタや身からあふれる特有の香りが日本酒にピッタリ

夏野菜のあげびたし

620円

茄子、ズッキーニ、オクラなど素揚げした夏野菜をカツオと昆布から丁寧にひいたダシで作るツユにつけこんで上品な味わいに仕上げている

雪男 純米

840円

「鶴齢」で知られる新潟県青木酒造から直送。すっきりとしたキレがあり、どんな料理にもあわせやすい

豚の角煮 煮玉子付き

730円

下茹でした豚バラ肉を、継ぎ足して作るタレで8時間かけてじっくり煮込む。箸でスッと切れるほどの柔らかさだ

てんてんてん 新宿店

東京都新宿区新宿3-12-4 ☎03-3226-6331 [営]16時半〜24時(23時LO)、日15時半〜22時(21時LO) [休]無休 [席]カウンター6席、テーブル6席 計12席/全席禁煙/カード可/20時までの入店のみ予約可/サなし [交]地下鉄副都心線ほか新宿三丁目駅E4出口から徒歩1分

電話番号 03-3226-6331

棚に並ぶのは各地の蔵元が作る純米酒のカップ酒やカップ焼酎で、47都道府県すべてを網羅する。個性的なラベルの酒も多く、眺めているだけでも心が弾んでくる。旬の食材を使った素朴で優しい味わいの家庭料理。くつろげる雰囲気の店内は居心地も抜群。ついつい長居したくなる1軒だ。

2016年9月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

admin-gurume
admin-gurume

admin-gurume

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…