SNSで最新情報をチェック

池袋エリアの串揚げ店「串揚げとワイン 源」のグルメ取材記事とおすすめメニューの写真のページ。“カラダを作る「みなもと」”をテーマに掲げ、確かな食材を使用した串揚げを、ソムリエでもある店長が厳選した100種類以上もの自然派ワインと共に楽しめる。

icon-gallery

串揚げとワイン 源(最寄駅:池袋駅)

薄衣をまとったあっさり軽い串揚げを厳選した自然派ワインと共に
生パン粉をまとわせヒマワリ油で揚げた串は、素材の風味がダイレクトに舌に伝わるあっさりとした仕上がり。コースの「おきまり」は、季節の食材を使用した10本の串揚げの他に、契約農園から届く新鮮な野菜を使ったサラダをはじめ、前菜、メイン、〆まで付く大満足の内容だ。

おきまり

4860円

竹炭パン粉で揚げた黒毛和牛、甘めソースをからめたフォアグラ大根、カルボナーラソースでいただく卵黄、イクラをのせたサーモン、大葉入りのバターをあしらったツブ貝など、素材に合わせた多彩な味つけで楽しませてくれる
コースには串揚げ以外にも、写真の契約農園のサラダ、鮮魚のカルパッチョ、薩摩鶏のグリル・カブクリームソース、〆のガーリックライス、デザートが付く

串揚げとワイン 源

東京都豊島区南池袋2-11-5 [TEL]03-5957-5005 [営業時間]17時~23時(22時半L.O)[休日]無休 [席]カウンター8席、テーブル4席×2卓、2席×1卓、9名用個室1室 計27席/全席禁煙/予約可/カード可/サなし、お通し代540円別 [交通アクセス]JR山手線ほか池袋駅東口から徒歩8分

電話番号 03-5957-5005

2017年6月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

admin-gurume
admin-gurume

admin-gurume

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。3月14日発売の4月号では、「おにぎりとおべん…