×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

書店を営んでいたオーナーが、文化人が集まるサロンとしてこの店を開いたのが1949年のこと。日本で初めてウィンナーコーヒーを出した店としても知られており、客の白熱した討論中にもコーヒーが冷めないようにするための初代ママ・愛子さんの心遣いだったとか。

icon-gallery

神保町 ラドリオ(最寄駅:神保町駅)

芸術家や文化人が集まるサロン、その風情を今に残す名喫茶
20年ほど前から変わらないレシピで作るナポリタンは、ケチャップとトマトジュースにタバスコを加えた、ちょっとピリ辛なオトナ味。常連だった芸術家が残した貴重な彫像や絵画が飾られた店内の風情も、その味わいをさらに高めてくれる。

ナポリタン

680円

ケチャップの甘みとピリ辛感のバランスが見事。17時まではサラダ・スープ・ドリンク付きのセットで950円

ブレンドコーヒー

480円

コーヒーゼリー

580円

深煎り豆で淹れたコーヒーで作るゼリーに、ブランデー入りのクリームをのせて香り高い仕上がりに。

ウィンナーコーヒー

480円

ウィンナーコーヒーにはホイップクリームがたっぷり。冷たいクリームの下から熱々のコーヒーが顔をのぞかせる

神保町 ラドリオ

東京都千代田区神田神保町1-3 [TEL]03-3295-4788 [営業時間]11時半~22時半(22時LO)、土・日12時~19時(18時半LO)※ランチタイム有   [休日]祝 [席]カウンター7席、テーブル42席 計49席/全席喫煙可/予約不可/カード不可/サなし、アルコール注文の場合のみお通し代200円別 [交通アクセス]都営地下鉄三田線ほか神保町駅A7出口から徒歩2分

電話番号 03-3295-4788

2017年7月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

admin-gurume
admin-gurume

admin-gurume

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…