SNSで最新情報をチェック

まずはダッチコーヒーを口に運びひと口。なめらかで凝縮したコクと苦味。

画像ギャラリー

リールズ(最寄駅:雑司が谷駅・鬼子母神前駅)

飲み込むと口の中に香りが広がり、やさしい甘みも感じられる。うーん、旨いよなあ、この水出しコーヒー。しかも、飲み進めても一向に薄くならず、むしろちょうどよい濃さに。 どのコーヒーにもひとかたならぬこだわりを語る店主の宮宗俊太さんに、その秘密の一端を聞くのが面白い。「豆は深煎りで、苦味や甘みを持つケニアやマンデリンを専用にブレンドして、濃厚に抽出しています。水出しはコツはあるけど、繊細な味が全部出るんですよ」 苦味の中に抜けていく清涼感が心地いい。

アイスコーヒー、ダッチコーヒー

650円、700円

奥の「アイスコーヒー」は熱湯抽出した深煎りコーヒーを急速冷却したタイプ。よく冷えて薄まりにくく、濃厚で味の輪郭もしっかり

ブレンドコーヒー

600円

人気のNo.5ブレンド、軽快なフレーバーでほどよい苦味。余韻も心地いい

マンゴープリン

550円

リールズ

東京都豊島区雑司が谷2-8-6 [TEL]03-6913-6111 [営業時間]11時~20時(日・祝~19時)※ランチタイム有  [休日]月 [席]カウンター6席、テーブル14席 計20席/全席喫煙可/予約不可/カード不可/サなし [交通アクセス]地下鉄副都心線雑司が谷駅2番出口から徒歩2分、都電荒川線鬼子母神駅から徒歩30秒

電話番号 03-6913-6111

 

2017年7月号発売時点の情報です。

 

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

この記事のライター

関連記事

あなたにおすすめ

最新刊

旨さ鮮烈。しみわたる一杯 至極のラーメン 着丼とともに鼻孔をくすぐるスープの香り、ひと口飲めば身体の...