SNSで最新情報をチェック

吉祥寺の紅茶専門店「チャイブレイク」のおすすめメニューのグルメ取材記事と写真のページ。「あまり知られていませんが紅茶には旬があるんですよ」というのは店主の水野さん。紅茶の輸入が本業で、年に何度も現地に赴く紅茶の専門家だ。

icon-gallery

チャイブレイク(最寄駅:吉祥寺駅)

フレッシュな旬の茶葉と独自の淹れ方が一味違うチャイを作り出す
「旬の紅茶は産地と季節の特徴が最もよく出ているから美味しい」という。紅茶に親しんでもらおうと始めたのがこの店で、ビギナーのためにこだわりのチャイを作り上げた。その淹れ方は水野さんが編み出した独特のスタイル。シェーカーを使って空気を含ませる姿はもはや職人芸だ。季節のフレーバー、アイス、フラッペなどバリエーションも豊富でチャイメニューを制覇するために通いたくなる。

オリジナルチャイ

702円

シナモン、ナツメグ、カルダモンなど6種類のスパイスを水から煮だして作る。よりスパイシーにするならスパイス追加108円

煮だしアイスミルクティー

648円

ディンブラ

756円

今が旬の「ディンブラ」(756円)

自家製ブリオッシュのフレンチトースト

918円

チャイブレイクの店舗情報

■『チャイブレイク』
[住所]東京都武蔵野市御殿山1-3-2
[TEL]0422-79-9071
[営業時間]9時(土曜日・日曜日・祝日:8時)~19時 ※ランチタイム有
[休日]火(火曜が祝祭日の時は翌日に振替)
[座席]カウンター7席、テーブル14席 計21席/全席禁煙/予約不可/カード不可/サなし
[アクセス]JR中央線ほか吉祥寺駅南口から徒歩5分

電話番号 0422-79-9071

2017年7月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

admin-gurume
admin-gurume

admin-gurume

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。3月14日発売の4月号では、「おにぎりとおべん…