×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

神保町の中華店「北京亭」の酢豚に関するグルメ取材記事とおすすめメニューの写真。町中華メニューの中でも、ちょっと贅沢な気分を味わいたいときに選ぶのが酢豚。それゆえ失敗は許されない。そんな期待を裏切らない北京亭(ペキンテイ)の酢豚![住所]東京都千代田区西神田2-1-11

icon-gallery

北京亭(最寄駅:神保町駅)

「酢豚」で豚バラ肉の旨みと黒酢のコクを満喫!
そんな期待を裏切らない、照り照りに豊満で、味の深みも嬉しく、にんまりしてしまうのが、この黒酢酢豚なのだ。片栗粉の衣をまといジャッと揚がった豚バラ肉は、ほどよい弾力とジューシーな柔らかさを両立。頬張ったときの香りと甘酸っぱさ、脂の旨み。さらには黒酢ソースならではのコクと香ばしさが後を追う。深いなあ。中国四千年の歴史に感謝である。上海出身の前オーナーが神保町で始めて60年近く、愛され続けるのも納得の味!

黒酢スブタ

1080円

肉の多さもうれしい限り!

砂肝の唐揚げ

1200円

ビールと最高の相性。常連に人気のメニュー

スブタ

980円

甘酢の酢豚もあり。酸味が爽やかでこちらも◎

北京亭の店舗情報

[住所]東京都千代田区西神田2-1-11 [TEL]03-3261-4116 [営業時間]11時~15時、17時~23時 ※ランチタイム有 [休日]無休 [席]カウンター8席、テーブル22席(2階25席) 計55席/全席喫煙可/予約可/カード不可/サなし [交通アクセス]地下鉄半蔵門線神保町駅A4出口より徒歩5分

電話番号 03-3261-4116

2017年8月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

admin-gurume
admin-gurume

admin-gurume

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…