SNSで最新情報をチェック

西荻窪、O寿し1(おすしいち)はガラス張りのエントランスに、カナダの古材を使ったカウンター。「寿司屋っぽくしたくなかった」と大将の松田さんがいうように、寿司屋然とした感じはない。

icon-gallery

O寿し1(最寄駅:西荻窪駅)

寿司はつまんでもつままなくても、旨い魚をアテに一杯。そんな自由なアプローチができるのがうれしい店だ。とはいえ、姿の美しい握りを見ればおわかりの通り、ピシッと仕事のされた寿司は粋で旨い。片や、味の凝縮した甘鯛の一夜干しからムツの煮付けまで、さすがに魚の旨さをよく知った、かつ酒飲み心をくすぐる料理が揃う。そうしたアテに合うきれいな造りの酒がモダンにセレクトされてるのもまたうれしい。

おまかせ10貫

2800円

(中トロ、平目、小肌、スミイカ、アジ、甘エビ、赤貝、タイラ貝、シャコ、ミル貝)
ほどよいポーション。旨みのあるネタが酒飲みの心をくすぐる

本日のサラダ(炙りさば)、むつの煮付け

850円、800円

脂の乗った鯖の炙り、フルーティな柿も入ったサラダが旨し。煮付けはとろとろ、弾力もあってほどよく濃い味

甘鯛の一夜干し

1000円

一夜干しで凝縮した味が酒を呼ぶ

穴子

300円

やわらかにしてカリッと炙られ、ツメの甘さがマッチ
川鶴純米、紀土純米吟醸、GOZENSHU9。新しい造り手のモダンな酒も揃う

お店からの一言

大将 松田俊一さん

「お子さんもOK気楽に立ち寄ってください」

O寿し1(おすしいち)

写真:O寿し1(おすしいち)の店内

[住所]東京都杉並区西荻北3-30-11 パルファン地下1階 [TEL]03-6913-6786 [営業時間]17時~翌1時(24時半LO・早仕舞いあり) [休日]水・祝翌日 [席]30席/予約可/全席禁煙/カード可/お通し代300円、サなし [交通アクセス]JR中央線西荻窪駅北口から徒歩3分

電話番号 03-6913-6786

2017年11月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

admin-gurume
admin-gurume

admin-gurume

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。3月14日発売の4月号では、「おにぎりとおべん…