×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

赤坂 松葉屋(和食/赤坂)|大阪・梅田の味噌屋『天満屋』を前身として創業し、4代続く老舗。1976年にここ赤坂で松茸専門店として開業した。

icon-gallery

赤坂 松葉屋(最寄駅:赤坂駅)

存在感のある松茸たっぷりのご飯がランチはおかわり自由!
現在の店舗は、料亭だった建物の趣を残したままリニューアルした贅沢な空間。夜は飛騨牛などを使った「松茸づくし会席」が7560円(サ別)~があるが、ランチなら大きくカットされた松茸がたっぷり入った炊き込みご飯がおかわり自由! 鯛をベースにコンブとカツオ少々を利かせたダシで炊いた松茸ご飯。鶏そぼろと油揚げでコクを足している。予約で席が埋まってしまうことも多いので注意。

黒毛和牛すき焼き御膳(100g)

2160円

一頭買いした黒毛和牛を使用したすき焼き。柔らかで脂のりのいい肩ロースにすっきりめの割下が抜群。小鉢や付け合わせ類などは日替わり。入口では、このゴボウの牛肉巻きのほか、鯛茶漬けなどの加工品を購入できる

三元豚ロース西京焼御膳

1620円

元・味噌屋のプライドを誇るしっとりジューシーな西京漬焼。限定10食の御膳

お店からの一言

店主 宮南 譲さん

「特殊な冷凍技術で一年中美味しい松茸ご飯をどうぞ」

赤坂 松葉屋

[住所]東京都港区赤坂3-13-16 [TEL]03-3583-9595 [営業時間]11時半~14時(13時半LO)、17時半~22時(20時最終入店)※ランチタイム有 [休日]土・日・祝 [席]62席/全席禁煙/予約可/カード可/夜のみサ10%、夜・単品のみお通し代864円別 [交通アクセス]地下鉄千代田線赤坂駅1番出口から徒歩1分

電話番号 03-3583-9595

2017年12月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

admin-gurume
admin-gurume

admin-gurume

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…