SNSで最新情報をチェック

厳選された旬の食材に、完ペキなる火入れ、サックリ軽い食感と、この串揚げの旨さの理由を挙げればキリがない。が、あえてひとつ注目するなら、それはパン粉だろう。

画像ギャラリー

串揚げ なかや(最寄駅:人形町駅)

なんと、食パンで有名な浅草の某老舗ベーカリーで焼いた、生パン粉を使用しているのだ。ザルでふるって細かく目を揃えてから、タネにうっすらまとわせ、大豆と白絞をブレンドした油で揚げる。格別の香ばしさと共に豊かな甘みも生まれ、それぞれの素材の風味をぐっと引き立ててくれるのだ。木の葉型の器に入った10種類ものタレやソースが、その味わいをさらに彩ってくれる。

串揚げ10串コース

3780円

煮穴子、生ウニと揚げ海苔、ズワイ蟹のカニミソのせ

346円、562円、518円

ふっくら炊いた旬の穴子は甘めのツメダレで食す。衣をまぶして揚げた韓国海苔に生ウニをトッピング。パン粉の中から湯気と共に、豊かな蟹の風味があふれ出す。

みむろ杉特別純米酒、田酒特別純米酒、風の森 露葉風純米しぼり華

670円、626円、842円

 

日本酒は基本的に四合瓶で仕入れており、いつでも口開けの鮮度を保っている

お店からの一言

 

店主 依知川高明さん

「思いきり食べたい方は、おまかせのストップ制でどうぞ!」

串揚げ なかやの店舗情報

[住所]東京都中央区日本橋人形町2-10-7 山田ビル 2階 [TEL]03-3527-3628 [営業時間]17時半~23時(22時20分LO) [休日]日 [席]カウンターあり、全20席/全席禁煙/予約可/カード可/サなし、コース以外の注文はお通し代410円別 [交通アクセス] 地下鉄日比谷線ほか人形町駅A2出口から徒歩2分

 

電話番号 03-3527-3628

 

 

 

2018年7月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

この記事のライター

関連記事

あなたにおすすめ

最新刊

少しだけ落ち着きを取り戻してきた今日この頃。ちょっと陽気に外食を楽しみたい!というわけで、トレビアー...