×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

地上1900メートルの清里テラスにリフトで10分。秩父連峰や富士山、南アルプスが見渡せるおしゃれなウッドデッキがあるとは聞いていたが、まさか酒樽ほどの大きな丸いソファベッドをいくつも並べたザ・高原リゾートが出現しているとは思ってもみなかった。

icon-gallery

清里テラス

それぞれのソファでは、家族連れやカップルが、飲み物を片手におしゃべりを楽しんでいる。
さっそくカフェを覗いてみれば、ジェラートのケースが置かれ種類が実に豊富。清里スカイパフェを注文すると、ブルーベリーやオレンジ、ワッフルやアイスを、その場で彩りよく丁寧に盛り付けてくれる。
ソファにゴロンと横になれば、遮るもののない広い青空と、遠くに雲海。ああ、幸せ。パフェを食べ終えると、急に眠くなりウトウト。おっと、いけない。テーブルには砂時計があり、30分程度で他の人に譲る決まり。

スカイパフェ

650円

彩りの美しいパフェ。季節によってフルーツが変わることも

清里テラスの店舗情報

[住所]山梨県北杜市大泉町西井出8240-1 サンメドウズ清里内 [TEL]0551-48-4111 [営業時間]10時~15時半、土・日・祝9時半~16時半 ※ランチタイム有 [休日]無休

 

電話番号 0551-48-4111

 

撮影/西﨑進也 取材/白石あずさ

2018年10月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

関連キーワード

この記事のライター

suzuki
suzuki

suzuki

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…