×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

インドの一流茶園の茶葉を中心に揃える紅茶専門店だが、お客さんの大半がかき氷目当てに、連日列をなしている。「特選ダージリン」は、目の前に置かれただけで芳しい香りが鼻腔をくすぐるような、珠玉の逸品。

icon-gallery

ティー ハウス マユール宮崎台店(最寄駅:宮崎台駅)

紅茶が持つ繊細な香りと味わいが濃縮された一杯

口いっぱいに広がる繊細な香りとやさしい甘さ、ほのかな渋みが深い余韻として楽しめる、大人のかき氷だ。香り高さの秘密は抜群の香りが特徴の春摘みと、味が濃く出る夏摘みの最高級ダージリン茶葉を選りすぐってブレンドしているから。生産量が限られる特選茶葉のため、毎年6月頃から9月末あたりまでのみの販売を予定する。紅茶を使ったシロップだけでなく、旬のフルーツや酒粕などを使用した季節限定メニューなど20種類前後を揃えるため目移り必至。ひとりで2~3杯を食べるお客さんも多いというのも驚きだが、納得だ。

特選ダージリン

1296円

シロップに使う紅茶はたっぷりの茶葉を短時間で煮出して蒸らし、香りを引き出す

タピオカミルクティー

972円

タピオカはもっちり柔らかで上質なものを使用

セットホットティー(ストレート)

432円

ストレートは「ニルギリ」、ミルクティーは「アッサム」を使用して提供

お店からの一言

店主 畠山佳奈絵さん

「すっと溶けるよう薄くふんわりと、氷を削っています」

ティー ハウス マユール宮崎台店の店舗情報

[住所]神奈川県川崎市宮前区宮崎2-3-12-103 [TEL]044-854-2430 [営業時間]11時~17時(16時半LO)、土・日・祝11時~16時半(16時LO)※売り切れ次第終了※ランチタイム有 [休日]不定休 [席]カウンターあり、全17席/全席禁煙/予約不可/カード可/サなし、お通し代なし [交通アクセス]東急田園都市線宮崎台駅北口から徒歩2分

電話番号 044-854-2430

2018年8月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…