SNSで最新情報をチェック

新宿駅周辺には焼肉店がたくさんありますが、その中からコストパフォーマンス良く、本当に美味しいお肉を食べたい時におすすめのお店を、グルメライターがピックアップしてまとめ記事にしました。ひとりやデートにもふさわいいお店情報もありますよ!

icon-gallery

はじめに

宴会でわいわい食べても、1人で食べても幸せな気分になれる焼肉は、男女問わずみんな大好きですよね。庶民的なお店でジュージューもよし、高級店でたまには贅沢もよし。今回は朝まで眠らない新宿で、うまいと評判の焼肉屋をリサーチしました。さすが新宿、朝方まで営業のお店が多いのでいつでも焼肉が食べられますよ!

新宿エリアのおすすめ焼肉マップ

まずは分かりやすく地図でご紹介します!

『芝大門 夏冬 新宿店』(新宿駅東口 徒歩7分)

▲肉小盛り 1404円

歌舞伎町で朝まで開いているので、使い勝手も良く、大人気のお店!芝大門の人気店がオープンした新宿店になります。
おいしいホルモンが安い値段で食べられるので、お店はいつも大盛況!新鮮さが一目でわかるほど、色鮮やかできれいなホルモンが、お皿に山盛りになって提供されます。特にレバーとハツが評判!ホルモンは苦手、、、という人にも、ぜひ試していただきたいです!!
ネパールの都市名がついた「ポカラカレー」も必見。焼肉屋なのに旨い!と人気の隠れメニューです。

■『芝大門 夏冬 新宿店』
[住所]東京都新宿区歌舞伎町2-21-6
[TEL]03-6228-0050
[営業時間]17時~翌5時(翌4時半LO)
[休日]日曜日
[座席]カウンター8席 テーブル4席×1 8席(入れ込み)×1 計20席/喫煙可/予約可/カード不可/サ、お通しなし
[アクセス]JR山手線ほか新宿駅東口から徒歩7分

『肉亭 ふたご 新宿店』(新宿駅東口 徒歩5分)

▲にく匣「こいき」(上肉180g)

新宿の駅近にある、和のおもてなしを大切にしている高級な焼き肉屋は、個室もあって接待や誕生日などのお祝いにも喜ばれます。旅の宿をイメージしたゆったりとおしゃれな店内で、A5ランクの黒毛和牛を心ゆくまで堪能してください!
厳選された日本酒は、こだわりのグラスや酒器で飲めばさらに格別。飲み比べセットもありますよ。

■『肉亭 ふたご 新宿店』
[住所]東京都新宿区歌舞伎町1-18-9WaMall歌舞伎町10階
[TEL]03-6205-6525
[営業時間]17時~24時(23時LO)
[休日]無休
[座席]カウンター16席、テーブル28席、個室6名×1室、計50席/喫煙可/予約可/カード可/サ料5%
[アクセス]JR山手線ほか新宿駅東口から徒歩5分

『焼肉どん2 新宿歌舞伎町店』(新宿駅 徒歩5分)

▲焼肉盛り(200g)2138円

ひとりで行くにはハードルが高い焼肉ですが、こちらの新宿駅から徒歩5分という好立地にある焼肉屋は、お一人様大歓迎!カウンター席がずらりと並んでいるので、入りやすいです!
しかも安くて旨いときたら、もう行くしかない!サシの入った上質なカルビやロース、鮮度抜群のハツ、青葱がたっぷりのったタンなど充実の品ぞろえ。盛り合わせも人気です!ハーフサイズがあるのも嬉しいですね。
深夜どころか朝の9時まで営業しているというのもポイントが高いですよね!

■『焼肉どん2 新宿歌舞伎町店』
[住所]東京都新宿区歌舞伎町1-23-13 下村ビル 1F
[TEL]03-5155-3580
[営業時間]17時~翌9時(8時半LO)
[休日]無休
[アクセス]JR山手線など新宿駅徒歩5分

『味楽亭』(新宿駅東口 徒歩9分)

▲カルビ1130円、上ロース1940円、上ミノ1420円、サンチュムチダ550円

七輪で焼いて食べるスタイルの焼肉屋!辛味噌が名物で、その味に魅了された常連が足繁く通う名店です。
辛味噌には、「辛みなし」から「めちゃ辛」までの6段階があり、激辛好きならぜひ「めちゃ辛」に挑戦してほしいところです!熱々の肉に辛いタレで汗をかきながら食べる焼肉は、もう最高!!特にカルビは脂がのっていて、辛味噌との相性抜群です!

■『味楽亭』
[住所]東京都新宿区歌舞伎町2-23-10 第1本間ビル1階
[TEL]03-3200-1919
[営業時間]平日16時~翌3時、土曜日・日曜日・祝日:12時~24時
[休日]無休
[アクセス]都営地下鉄大江戸線、東京メトロ副都心線「東新宿駅」徒歩7分、西武新宿線「西武新宿駅」徒歩7分、東京メトロ丸ノ内線「新宿駅」徒歩8分、JR中央線他「新宿駅」東口徒歩9分

『羊肉の名門 せきね家』(新宿駅東口 徒歩6分)

▲ジンギスカン(野菜付き) 1280円

臭みもなくやわらか~い肉厚のラム肉が食べられる、ジンギスカン専門店!店構えは屋台になっていて、ついつい気分が盛り上がって飲み過ぎてしまいそう、、、!
丸いジンギスカン鍋は、ラム肉の旨みとタレの味がもやしなどの野菜に染みて箸が進みます。山盛りのもやしも嬉しい!
グレープフルーツを丸ごと1個ミキサーにかけて作る大ジョッキチューハイも、このお店の名物なのでぜひ注文してみてください!

■『羊肉の名門 せきね家』
[新宿]東京都新宿区歌舞伎町1-3-8
[TEL]080-4469-2929(15時~23時)
[営業時間]18時~翌5時休
[休日]無休
[座席]カウンター11席/全席喫煙可/カード不可/サなし、お通し500円
[アクセス]JR山手線ほか新宿駅東口から徒歩6分

おわりに

ここまで、新宿エリアのおすすめ焼肉店を厳選してご紹介してきました!写真を見ていると、どれも美味しそうで、今すぐ食べたくなってくるのではないでしょうか。さっそく予約をして、訪れてみてください!

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

関連キーワード

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。3月14日発売の4月号では、「おにぎりとおべん…