×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

昭和47~48年頃、賄いでグラタンを食べたいという従業員のため、耐熱皿の代わりにトースト用食パンで作ったのが“グラパン”誕生のきっかけ。さらに1年ほど前、メニューにあったビーフシチューをグラパンにしたら美味しいのではないかと、土・日・祝限定で「デミグラスグラパン」を始めた。

icon-gallery

デン(最寄駅:鶯谷駅)

大人気グラパンの新しい味は行列必至

チーズが溶けたとろとろのシチューは、予想通りに食パンとぴったり。パンの内側にソースがじゅわ~っとしみ込んだ至福の味わいが楽しめるのも、グラパンならでは。

デミグラスグラパン

850円

ゴロリとした肉やすじ肉もたっぷり。高温で素早くカリカリに焼き上げるのがポイント

エビとハムとベーコンのmixグラパン

850円

さまざまな部位のベーコンを使って旨みをプラス

ソフト巻きプリン

500円

 

固めのプリンと、シャリッとしたさっぱり味のソフトクリームが抜群の相性

お店からの一言

 

店員 根本たかのりさん

「デミグラパンは平日に提供することもあります!」

デンの店舗情報

[住所]東京都台東区根岸3-3-18 メゾン根岸1階 [TEL]03-3875-3009 [営業時間]9時~19時(18時LO) [休日]木 [席]カウンターあり、全15席/全席喫煙可/予約不可/カード不可/サなし [交通アクセス]JR山手線鶯谷駅南口から徒歩5分

 

電話番号 03-3875-3009

 

撮影/瀧澤晃一 取材/井島加恵

2019年3月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…