SNSで最新情報をチェック

昭和47~48年頃、賄いでグラタンを食べたいという従業員のため、耐熱皿の代わりにトースト用食パンで作ったのが“グラパン”誕生のきっかけ。さらに1年ほど前、メニューにあったビーフシチューをグラパンにしたら美味しいのではないかと、土・日・祝限定で「デミグラスグラパン」を始めた。

画像ギャラリー

デン(最寄駅:鶯谷駅)

大人気グラパンの新しい味は行列必至

チーズが溶けたとろとろのシチューは、予想通りに食パンとぴったり。パンの内側にソースがじゅわ~っとしみ込んだ至福の味わいが楽しめるのも、グラパンならでは。

デミグラスグラパン

850円

エビとハムとベーコンのmixグラパン

850円

さまざまな部位のベーコンを使って旨みをプラス

ソフト巻きプリン

500円

 

固めのプリンと、シャリッとしたさっぱり味のソフトクリームが抜群の相性

お店からの一言

 

店員 根本たかのりさん

「デミグラパンは平日に提供することもあります!」

デンの店舗情報

[住所]東京都台東区根岸3-3-18 メゾン根岸1階 [TEL]03-3875-3009 [営業時間]9時~19時(18時LO) [休日]木 [席]カウンターあり、全15席/全席喫煙可/予約不可/カード不可/サなし [交通アクセス]JR山手線鶯谷駅南口から徒歩5分

 

電話番号 03-3875-3009

 

撮影/瀧澤晃一 取材/井島加恵

2019年3月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

この記事のライター

関連記事

あなたにおすすめ

最新刊

月刊誌『おとなの週末』7月号は本日発売!巻頭特集「東京 下町 おいしい旅」に加え、魅力的な記事の中か...