SNSで最新情報をチェック

地下鉄「大国町駅」から徒歩で6、7分の場所に、立ち飲み屋「よしのや酒店」はある。 もともとは駅前に同店の酒屋があり、角打ちをやっていたところがこの店のルーツ。 店内の雰囲気も満点。しかも、食べ物の値段がすこぶる安いときた!

icon-gallery

こんなに安くてええの⁉ 酒屋の倉庫が立ち飲み屋として変貌した大国町「よしのや酒店」

地下鉄「大国町駅」から徒歩で6、7分の場所に立ち飲み屋「よしのや酒店」はある。
もともとは駅前に同店の酒屋があった。
「父が平成3年から駅前で酒屋をやりながら角打ちをやっていたんですが、こっちは倉庫やったんです。
それを改装したのが約10年前になります」(店主)
店内の雰囲気も満点。
しかも、食べ物の値段がすこぶる安いときた!

駅から若干離れた場所に店舗がある。
でも、この値段とこの美味しさなら、すぐにお客が埋まるのもわかるで~。

まずは「すがき」(420円)と「なまこ」(420円)をオーダー。
ごろごろと入ってこの値段なんて、お得すぎ!

追加で「たら白子ポン酢」(380円)も。
冗談抜きでこの完成度は驚きの一品。
鮮度がどれも高いのだ。
お好みでポン酢をかけて、かぁ~ウマイ!
酒が進んで仕方ない。

さらに、お値打ちな「とりからあげ」はナント300円!

きちんとキャベツに生レモン付きで、味も言うも及ばず。
評価の必要すらないのだ。
さて、ラストは驚愕の価格で提供していた小鍋の「しし肉」(480円)。
イノシシをこの値段で食せるとは……。

小鍋といっても一人前の鍋の大きさ。
この量で480円はまさに価格破壊級の値段。
冬のこの寒い道中を歩いてきた甲斐があるってものだ。
常連客も、とにかくフランク。
一人飲みでも気軽に入れるので、ぜひ立ち寄ってほしい。

よしのや酒店
[住所]大阪市浪速区大国3-1-22
[TEL]06-6632-0396
[営業時間]12:00~21:00、土曜12:00~20:00
[定休日]日曜・祝日

加藤 慶(かとうけい)
大阪在住のライター兼カメラマン。週刊誌のスクープを狙う合間に関西圏の旨いモンを足で稼いで探す雑食系。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

関連キーワード

この記事のライター

kato
kato

kato

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。3月14日発売の4月号では、「おにぎりとおべん…