×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

噛み締めた瞬間、こんがり焼かれた香ばしさと、濃厚な肉汁の旨みが口中に広がる。使用するのは黒毛の山形牛で、脂の少ない等級のランプ肉を約400g。油を塊肉の表面にまわしかけて焼き、一度休ませ、今度はオーブンで温めて提供。

icon-gallery

リベルタン(最寄駅:渋谷駅)

食感、香り、味わい…塊肉の魅力を堪能

3つの作業を経ることで、表面はカリッと香ばしく、中はしっとりしたステーキに仕上げるのだ。ワインとともに味わえば、しばし陶然となること間違いなしだ。

山形牛ランプ肉の厚切りステーキ200g~

4600円~

写真は400gで、2~3人前。繊細な火入れで焼き上げられるが、盛り付けは豪快で、味付けも塩コショウのみ。数人で頼んで陽気に頬張りたい

リベルタンの店舗情報

[住所]東京都渋谷区渋谷1-22-6 伊藤ビル1階 [TEL]03-6418-4885 [営業時間]19時半~翌2時(温かい料理は22時LO) [休日]日・祝 [席]カウンターあり、全18席/全席禁煙/予約可/カード可 [交通アクセス]地下鉄半蔵門線他渋谷駅13a出口から徒歩5分

電話番号 03-6418-4885

2019年9月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

関連キーワード

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…