×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

店主の飽くなき研究で供される寿司にハマる人、続出。赤身のヅケに福井県の地がらしをちょんと乗せたり、赤貝を昆布〆にしてみたり。

icon-gallery

三軒茶屋 鮨かんてら(最寄駅:三軒茶屋駅)

握りもつまみもひと工夫した美味の追求に唸る

日本中の美味しい食材を探して握りにつまみにと取り入れるのだそう。それが想像のはるか上をいく味なんだからこちらもニヤリだ。自慢のシャリは硬めでパンチのある酸味。ネタは一流を扱う仲卸から仕入れるなど、質の良さは言うに及ばす。明るい接客も心地よく、楽しい気分で家路につける。

コース

5500円

寿司酢は赤酢2種と米酢1種を配合

チーズがとろける茶わん蒸しはつまみの定番

特製かんてら巻(ウニとイクラのせ)

3850円

ウニとイクラがこぼれるほどのる本マグロの巻物

赤貝の昆布〆

880円

塩で振り洗いし、6時間ほど昆布で〆たもの。サクサクと噛み切れる小気味いい食感で、口の中で磯の香りと甘みがあふれ出る

お店からの一言

店主 小松大地さん

「和食店なども経営しているので、経験を生かして美味しさを追求しています」

三軒茶屋 鮨かんてらの店舗情報

[住所]東京都世田谷区三軒茶屋2-15-14 ABCビル108 [TEL]03-5779-3938 [営業時間]18時~23時(22時LO) [休日]不定休 [席]カウンターあり、全24席 全席禁煙/予約可/カード可/サなし、お通し代660円別(コース注文時はなし) [交通アクセス]東急田園都市線ほか三軒茶屋駅世田谷通リ口から徒歩3分

電話番号 03-5779-3938

撮影/大西尚明 取材/肥田木奈々

2019年11月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…