×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

牡蠣がますます美味しい季節。昼に白飯と合わせるならダンゼン牡蠣フライじゃありませんか? 

icon-gallery

※コロナ禍で外食が自粛・縮小されている状況ではありますが、ぜひ知っておいて欲しい飲食店を、ご紹介しております。

カーブ・ド・オイスター(最寄駅:東京駅)

冬はやっぱり牡蠣が旨い! 弾け飛ぶエキスをフライで満喫

想像してください。ぷっくり大粒、ピンと立ったサクサク衣の食感、これでもかと充満したミルキーエキスが炸裂する瞬間を。レモンをキュッと搾って爽やかに味わうもよし、タルタルソースで堪能するもよし。各地でオイスターバーを展開する強みを生かしたこの味わいが、昼はご膳スタイルでジャスト1000円なり。フライに適した品質を見極め、えぐみがなく身がしっかりした瀬戸内産を厳選している。とまあ書いたものの、パスタやグラタンで味わうのもこれまた旨いワケで。定番のペペロンチーノは牡蠣のダシを使った奥深い味。無論、昼から生牡蠣もOK。夜よりお安いサービス価格で味わえますよ~。

牡蠣フライ御膳

1000円

世界に認められた味。牡蠣フライとしては日本初だ。広島や岡山など瀬戸内産で、大ぶりでジューシー。衣は香ばしい。生牡蠣に使うのは全国の産地から届いたものを自社の海洋深層水の浄化システムで2日間以上浄化。季節により3~10産地を用意している

牡蠣とベーコンのペペロンチーノ

1000円

ベーコンとオクラの彩りも美しい。風味豊かな牡蠣のダシを味付けに使っている

お店からの一言

店長 原誠樹さん

「お店の牡蠣フライは「国際味覚審査機構」の優秀味覚賞に輝きました」

カーブ・ド・オイスターの店舗情報

[住所]東京駅 外堀地下1番通リ [TEL]03-3274-3455 [営業時間]11時~23時(ランチ15時LO、土・日・祝の夜は~22時)※ランチタイム有 [休日]施設に準ずる [席]カウンターあり、全100席/全席禁煙/予約可(平日昼以外)/カード可/サなし、夜はお通し代330円別 [交通アクセス]八重洲地下南口改札から徒歩4分

電話番号 03-3274-3455

撮影/小澤晶子 取材/肥田木奈々

2020年1月号発売時点の情報です。

※全国での新型コロナウイルスの感染拡大等により、営業時間やメニュー等に変更が生じる可能性があるため、訪問の際は、事前に各お店に最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。また、各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いいたします。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

関連キーワード

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…