SNSで最新情報をチェック

下北沢で人気を誇るこちら。気取らず和気あいあいとした雰囲気が、まるで台湾の食堂にいるような気持ちにさせてくれる。

icon-gallery

※コロナ禍で外食が自粛・縮小されている状況ではありますが、ぜひ知っておいて欲しい飲食店を、ご紹介しております。

新台北 下北沢本店(最寄駅:下北沢駅)

週末はゆるりと昼飲み台湾料理

平日は夜だけの営業だが、土・日・祝は昼から夜まで休まず営業しているので、軽い昼飲みや午後のゆる飲みにもぴったり。台湾の薬膳スープや豚耳の和え物など、台湾でお馴染みのメニューも豊富。〆にはミニサイズの担仔麺(ターアーミー)150円をぜひ。

牡蛎入り玉子焼き、葱と牛肉炒め、台湾ビール

880円、1045円、660円

スパイスが香る自家製の香腸660円、つぶしたかぼちゃと塩卵を揚げた黄金南瓜990円は台湾では女性に人気が高いメニューとか

新台北 下北沢本店の店舗情報

[住所]東京都世田谷区北沢2-6-5 ルイビル1階 [TEL]03-3485-1626 [営業時間]17時~翌2時(翌1時LO)、土・日・祝は11時~通し営業 [休日]無休 [席]全45席/全席喫煙可/予約可/カード可/サ・お通し代なし [交通アクセス]小田急線下北沢駅東口から徒歩2分

電話番号 03-3485-1626

撮影/辻 茂樹 取材/岡本ジュン

2020年1月号発売時点の情報です。

※全国での新型コロナウイルスの感染拡大等により、営業時間やメニュー等に変更が生じる可能性があるため、訪問の際は、事前に各お店に最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。また、各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いいたします。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。3月14日発売の4月号では、「おにぎりとおべん…