SNSで最新情報をチェック

まるで物語の世界から抜け出たようなかわいらしいチェコ料理店。店主の宇根美晴さんはチェコのアニメ映画や雑貨に魅せられて、チェコ料理店で働き、妹の郁恵さんとこの店を開いた。

※コロナ禍で外食が自粛・縮小されている状況ではありますが、ぜひ知っておいて欲しい飲食店を、ご紹介しております。

セドミクラースキー(最寄駅:代々木上原駅)

ワインもビールも優秀なチェコは料理とお酒を一緒に味わいたい

チェコでは“お母さんの味”というのが褒め言葉なんです。日本のようにプロの味と言わないところが面白いですよね」と笑う。この店のメニューも家庭料理が基本で、チェコのお母さん直伝のレシピも多い。そのせいか毎日でも食べられそうな素朴な美味しさだ。ピルスナービールが有名なチェコだが、ワインも豊富。ここでも飲みやすいビールやワインを揃えているので、料理と一緒に楽しみたい。

ボヴェジーグラーシュとクネドリーキ、ズノヴィーン ズノイモ フランコフカ

1700円、3500円

ウトペネツ、ブドヴァル

600円、800円

ピクルス液に漬け込んだソーセージの酢漬けはチェコの定番おつまみ

アップルシュトゥルーデル

550円

チェコのお母さんに習ったという思い出のお菓子

お店からの一言

宇根美晴さん(左)、宇根郁恵さん(右)

「どこか懐かしく優しい味わいがチェコ料理の魅力です」

セドミクラースキーの店舗情報

[住所]東京都渋谷区西原3-16-7 [TEL]03-5478-8057 [営業時間]18時~21時LO [休日]日・月・火・木 [席]全15席/全席禁煙/予約可/カード不可/サ・お通し代なし [交通アクセス]小田急線ほか代々木上原駅北口から徒歩2分

電話番号 03-5478-8057

撮影/貝塚 隆 取材/岡本ジュン

2020年2月号発売時点の情報です。

※全国での新型コロナウイルスの感染拡大等により、営業時間やメニュー等に変更が生じる可能性があるため、訪問の際は、事前に各お店に最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。また、各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いいたします。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

この記事のライター

関連記事

あなたにおすすめ

最新刊

こだわりを目一杯織り込む進化系がある一方で、昔ながらのしみじみ旨い一杯を提供する店も健在。ラーメン界...