まるでシャリにこだわる寿司屋のように、トルティーヤに情熱を傾けるメキシカンが三軒茶屋の路地裏にある。注文が入るたび、店主のマルコさんが希少なブルーコーンを挽き、こねて一枚ずつトルティーヤを手焼きする。
画像ギャラリー※コロナ禍で外食が自粛・縮小されている状況ではありますが、ぜひ知っておいて欲しい飲食店を、ご紹介しております。
ロス・タコス・アスーレス(最寄駅:三軒茶屋駅)
伝統的で革新的!幻のブルーコーンのトルティーヤで作るタコスの新世界
それにのせるのは旬を迎えた日本の食材だ。「メキシコでも今や大量生産のトルティーヤが主流。でも、本当に滋味深い、昔ながらの味を伝えたかった」とマルコさん。トウモロコシの風味を損ねないよう、過剰な味付けはなし。食材の味とともに、繊細なコーンの香ばしさが口に広がる同店のタコスは、メスカルはもちろん、厳選された日本酒にもぴたりと合う。
アカヤガラとポブラーノのタコス「タコスおまかせ」コース
7600円より
芝海老から揚げのタコス
ボラの白子のケサディーヤ サルサベルデ添え
お店からの一言
「日本の食材で作る滋味深いタコスをぜひ体験してください」
ロス・タコス・アスーレスの店舗情報
[住所]東京都世田谷区上馬1-17-9 [TEL]03-5787-6990 [営業時間]水~土18時~23時(要予約)、土・日は9時~15時でアラカルトのみの「朝タコス」営業あり(予約不可) [休日]月・火 [席]カウンターあり、全19席/全席禁煙/予約可/カード可/サ・お通し代なし [交通アクセス]東急田園都市線三軒茶屋駅南口B出口から徒歩8分
撮影/西﨑進也 取材/カイトモオ
2020年2月号発売時点の情報です。
※全国での新型コロナウイルスの感染拡大等により、営業時間やメニュー等に変更が生じる可能性があるため、訪問の際は、事前に各お店に最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。また、各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いいたします。
※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。
画像ギャラリー