SNSで最新情報をチェック

大正時代に料亭として創業し、 昭和35年から洋食店に。根強いファンが多い。

画像ギャラリー

※コロナ禍で外食が自粛・縮小されている状況ではありますが、ぜひ知っておいて欲しい飲食店を、ご紹介しております。

レストラン ケルン(最寄駅:虎ノ門駅)

ひと口サイズで旨みを凝縮! 味わい深さに感動

カキフライには、常連客だった料理記者・岸朝子さんおすすめの石巻産のカキを使っている。パン粉をふわりとつけ、約200℃でサッと揚げるというサクサクの食感が小気味いい。大味にならず、旨みが濃いというひと口サイズだから、口の中で溶け合うカキならではの旨みを堪能できる。パクっと食べられる軽さとバランスの取れた味わいは実に上品で、また食べたいと思わずにはいられない。

カキフライ(ランチはサラダ・スープ付き)

1650円

特製ハンバーグステーキ

1150円(夜)

野菜や牛スジなどを1週間ほど煮込む、昔ながらの方法で作るデミグラスソースは旨みが凝縮。とろりとした目玉焼きともマッチ

お店からの一言

店主 小林道生さん

「数人でシェアしてワインやビールのおつまみとして楽しむのもおすすめ」

レストラン ケルンの店舗情報

[住所]東京都港区虎ノ門1-1-28 東洋プロパティ虎ノ門ビル地下1階 [TEL]03-3591-4158 [営業時間]11時~15時(14時半LO)、17時~22時半(21時半LO)※ランチタイム有 [休日]日・祝 [席]個室あり、全130席/昼のみ禁煙/12時~12時45分以外予約可/夜のみカード可/サ・お通し代なし [交通アクセス]地下鉄銀座線虎ノ門駅8番出口より徒歩すぐ

電話番号 03-3591-4158

撮影/瀧澤晃一 取材/井島加恵

2020年3月号発売時点の情報です。

※全国での新型コロナウイルスの感染拡大等により、営業時間やメニュー等に変更が生じる可能性があるため、訪問の際は、事前に各お店に最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。また、各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いいたします。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

この記事のライター

関連記事

あなたにおすすめ

最新刊

少しだけ落ち着きを取り戻してきた今日この頃。ちょっと陽気に外食を楽しみたい!というわけで、トレビアー...