SNSで最新情報をチェック

こちらは本場のバスクチーズケーキと同じく表面は黒いが、味わってみると、見た目より香ばしさは控えめ。外側は少しふっくらとしているのに、内側はねっとりとろ~っとした食感でそのコントラストが面白い。

画像ギャラリー

※コロナ禍で外食が自粛・縮小されている状況ではありますが、ぜひ知っておいて欲しい飲食店を、ご紹介しております。

ベルツ(最寄駅:恵比寿駅)

今までのチーズケーキとは一線を画すふわトロの新食感

高温で一気に焼き上げて、中まで火を入れ過ぎない焼き加減がポイントだとか。さらに、ひと晩冷蔵庫で寝かせることでチーズ生地がなじんで、なめらかになるという。甘さが控えめなので、チーズ感覚で黒コショウと塩を振りかけて味わうのもおもしろい。ワインにもぴったりだ。

バスクチーズケーキ small

1個700円

ベルツの店舗情報

[住所]東京都渋谷区広尾2-2-18 [TEL]050-7108-1030 [営業時間]11時~19時 ※ランチタイム有 [休日]水/イートインなし/カード不可 [交通アクセス]JR山手線ほか恵比寿駅東口から徒歩8分

電話番号 050-7108-1030

撮影/瀧澤晃一 取材/井島加恵

2020年4月号発売時点の情報です。

※全国での新型コロナウイルスの感染拡大等により、営業時間やメニュー等に変更が生じる可能性があるため、訪問の際は、事前に各お店に最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。また、各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いいたします。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

この記事のライター

関連記事

あなたにおすすめ

最新刊

少しだけ落ち着きを取り戻してきた今日この頃。ちょっと陽気に外食を楽しみたい!というわけで、トレビアー...