SNSで最新情報をチェック

店主・岸本香奈子さんが以前働いていたイタリアンレストランのデザートで人気だったチーズケーキ。レストラン閉店に伴い、岸本さんはこのケーキを引き継ぎたい、とこの店をオープンした。

画像ギャラリー

※コロナ禍で外食が自粛・縮小されている状況ではありますが、ぜひ知っておいて欲しい飲食店を、ご紹介しております。

レゾルカ(最寄駅:銀座駅)

青カビ独特の風味と酸味、塩味が重なる独創的なハーモニー

そのまま味わうと、ダイレクトに広がるゴルゴンゾーラ特有の風味、クリームチーズの酸味、そしてクランブルに入っている海塩の塩味が次々に現れて、口の中でなじんでいく。甘めの赤ワインとも相性抜群だ。ハチミツをかけると、よりふくよかで甘じょっぱい味わいに。大人にこそ味わってほしいチーズケーキだ。

贅沢チーズケーキ

1本2530円

ハチミツはチーズに負けないクセのある香りを選んでいる。現在はレバノンの樫の木のハチミツを使用。他の味も揃っていて購入もできる。1個560円

レゾルカの店舗情報

[住所]東京都中央区銀座6-7-18 デイム銀座10階 [TEL]03-6759-2167 [営業時間]11時~18時、土13時~17時 ※ランチタイム有 [休日]日・祝/イートインなし/カード可 [交通アクセス]地下鉄銀座線銀座駅B6出口から徒歩3分

電話番号 03-6759-2167

撮影/瀧澤晃一 取材/井島加恵

2020年4月号発売時点の情報です。

※全国での新型コロナウイルスの感染拡大等により、営業時間やメニュー等に変更が生じる可能性があるため、訪問の際は、事前に各お店に最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。また、各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いいたします。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

この記事のライター

関連記事

あなたにおすすめ

最新刊

あの人も大好きな うつくしき蕎麦 輪郭は淡く朧げ。しかし、どこか心の原風景を刺激する郷愁感溢れる香り...