×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

ときおり串を返しながら、店主の児玉昌彦さんが熟練の手つきで焼き上げていく。枝ものの備長炭を使い、いい加減に煙をまとわせる。

icon-gallery

※コロナ禍で外食が自粛・縮小されている状況ではありますが、ぜひ知っておいて欲しい飲食店を、ご紹介しております。

やきとり 児玉(最寄駅:池尻大橋駅)

力強い弾力と抜群に旨い脂 にいがた地鶏の旨さに惚れ惚れ

使うのは「この鶏を使いたくて新店を立ち上げた」というにいがた地鶏。「軍鶏っぽい筋肉質と、脂が圧倒的に美味しい」と惚れ込んだ。その言葉通り、力強い弾力と旨い脂がのった「もも」、骨から外され絶妙に串打ちされた「手羽先」、甘く濃厚な「レバー」……と、繰り出されるたびに唸る。塩、味噌、醤油などの調味料、食材なども地元新潟からこだわりのものを厳選。味わい深く楽しませてくれる。

お任せやきとりセット

3700円

「ささみ」は3分割され、それぞれ梅しそ、わさび、柚子味噌がのる。モモを粗くたたき捏ねない「つくね」もごつっとした食感で旨し。季節の野菜串、栃尾の油揚げもうれしい

かけそば

鶏油が決め手。スープの旨みがハンパない

自家製プリン(コダマプリン)

480円

ブリュレっぽく濃厚。実はかなり人気のデザート

お店からの一言

店主 児玉昌彦さん

「塩は新潟の笹川流れでとれる海の潮です」

やきとり 児玉の店舗情報

[住所]東京都世田谷区池尻1-11-12 パレ・ド・ジュネス2-A [TEL]03-5787-8606 [営業時間]18時~23時 [休日]日・月(月2回) [席]カウンターあり、全24席/全席禁煙/予約可/カード可/サなし、コース以外はお通し代700円(3点盛り)別 [交通アクセス]東急田園都市線池尻大橋駅南口から徒歩15分 ※『やきとり 児玉』のメニューの価格はすべて税抜きです。

電話番号 03-5787-8606

撮影/大西尚明 取材/池田一郎

2020年4月号発売時点の情報です。

※全国での新型コロナウイルスの感染拡大等により、営業時間やメニュー等に変更が生じる可能性があるため、訪問の際は、事前に各お店に最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。また、各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いいたします。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

関連キーワード

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…