SNSで最新情報をチェック

ランチタイムのピーク時には、行列ができる人気店。店主はフレンチ出身でイタリアンの自由さに惚れ込み転身、在イラク大使館などで腕を振るった経験も持つ。

画像ギャラリー

※コロナ禍で外食が自粛・縮小されている状況ではありますが、ぜひ知っておいて欲しい飲食店を、ご紹介しております。

ダ パスタ ミスタ(最寄駅:浜松町駅)

野菜の甘みが生きる特製ソースに舌も心も癒される

国産牛100%のミートソースは肉と野菜の旨みが濃縮しつつも、上品でやさしい味。玉ネギとニンニクを甘みが出るよう約2時間炒めて作るベースがこの味の肝となっている。ランチのパスタは塩・トマト・クリームの3種を週替わりで提供するが、これまでの5年で、素材と味は極力被っていないというから驚く。探究心の強い店主の味をぜひ。

ラグー(ミートソース)

1540円

シラスとシソの柚子胡椒風味

1210円

どっさりと10枚分もがのったシソがまず主張し、最後に柚子胡椒が香る一品。食べ進むうちに味わいの印象が変化する

生ハムと小海老のコロッケ

1540円

生ハムの美味しさが利いたコロッケ。まろやかなトマトソースはたっぷりのエビの旨みで、唐辛子の辛みがアクセントに

ダ パスタ ミスタの店舗情報

[住所]東京都港区浜松町2-11-2 [TEL]03-6809-1551 [営業時間]11時~14時半、17時半~22時(21時半LO)※当面は、昼は通常営業、夜は休業、土休 ※ランチタイム有 [休日]第2・第4土曜、日・祝、年末年始 [席]カウンターあり、全13席/全席禁煙/予約夜のみ可/カード5000円以上で可/サ・お通し代なし [交通アクセス]JR山手線ほか浜松町駅南口から徒歩3分

電話番号 03-6809-1551

撮影/小澤晶子 取材/市村幸妙

2020年6月号発売時点の情報です。

※全国での新型コロナウイルスの感染拡大等により、営業時間やメニュー等に変更が生じる可能性があるため、訪問の際は、事前に各お店に最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。また、各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いいたします。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

この記事のライター

関連記事

あなたにおすすめ

最新刊

少しだけ落ち着きを取り戻してきた今日この頃。ちょっと陽気に外食を楽しみたい!というわけで、トレビアー...