SNSで最新情報をチェック

ピザヨッカーの人気メニューベスト3!

ここまで美味しさの秘密を聞いてきましたが、人気のメニューはどれなのだろう?ということで守一さんにピザヨッカーの人気メニュートップ3とおススメポイントを伺いました。

第1位「産直トマトのリストランテマルゲリータ」

「産直トマトのリストランテマルゲリータ」

守一さんおススメポイント
ピザの王道にしてピザヨッカー不動の一番人気。イタリア古来の製法で作られる水牛のミルクを使用した「モッツァレラ・ディ・ブッファラ」を使い続けるこだわりのマルゲリータです。

第2位「テリヤキチキン」

「テリヤキチキン」

守一さんおススメポイント
トッピングに使用する自家製テリヤキチキンは千葉県山武(さんむ)市の創業文化元(1804)年の老舗醤油店「大高醤油」さんの特製醤油たれをたっぷりと鶏もも肉に揉み込み、お店のオーブンで毎日焼き上げ仕込んでいます。

第3位「プリプリ海老の贅沢シーフード」

「プリプリ海老の贅沢シーフード」

守一さんおススメポイント
大きなエビを塩麹が隠し味の調味液に漬け込み旨味を凝縮。香り豊かなバジルソースと一緒にたっぷりとトッピングしたピザヨッカーを代表するシーフードピザです。

メニューにも随所に地元愛! イシイのミートボールともコラボ

実食!「マーガレットポークのピリ辛ラー油ピザ」

守一さんよると、上位ランキング以外では、夏限定の新メニュー「マーガレットポークのピリ辛ラー油ピザ」(9月末までの提供予定)がおススメ。こちらは地元・千葉県のブランド豚「マーガレットポーク」をひき肉にした贅沢なピザです

「マーガレットポーク」は「グルタミン酸」「肉甘味要素」「肉旨味要素」が一般の豚肉と比べて1.5~2.2倍と高く、甘みとコクがあって、風味豊かです。私もいただいてみましたが、ひき肉の旨味とともにラー油とにんにくの香りが食欲をそそります。程よいピリ辛具合がたまりません。もう一枚と手が伸びてしまう美味しさです。

「船橋コラボのミートボールピザ」

メニューを見ているとどれも美味しそうなのですが、なかでも気になったのが「船橋コラボのミートボールピザ」。こちらは「イシイのミートボール」でおなじみの石井食品が船橋市に本社があることから、地元企業に紹介を受けたことが縁で実現したコラボ商品なのですが、とにかく随所に地域との縁を感じさせるのがピザヨッカーの魅力なのです。

ファン多数!千葉を離れたあともヨッカーを求めて訪れる人たちも

地域の絆がつくる美味しさの魅力なのでしょうか?一度、ピザヨッカー好きになると忘れられない人も多いようです。

守一さんは「県外に引っ越してしまう常連さんから『ヨッカーのピザを食べられなくなるのが悲しい』というお声もよく頂戴しました」と言います。コロナ禍以前のお話ですが、県外からピザヨッカーのピザを食べるために再びお店を訪れる人や、地元の人たちからの口コミで知ってエリア外から食べに来る人もいたそうです。

エリア外の方でも食べられる冷凍ピザのお取り寄せは行っていないのだろうかと思い、守一さんに聞いてみたところ、「現在、実現できないか奮闘中です」とのことでした。

かつて千葉で過ごし、ピザヨッカーの味が思い出という方もいるでしょう。ピザが全国で食べられるようになって、そんな方たちのお腹と懐かしい気持ちを満たしてくれるお取り寄せピザができたら素敵だな、と記事を書きながら思うのでした

※お取り寄せについては続報が入りましたらこちらでご案内させていただきます!

文/山本孟毅

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
icon-prev 1 2 3
関連記事
あなたにおすすめ

関連キーワード

この記事のライター

おとなの週末Web編集部 山本
おとなの週末Web編集部 山本

おとなの週末Web編集部 山本

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。3月14日発売の4月号では、「おにぎりとおべん…