SNSで最新情報をチェック

山手線の中でもひときわ地味な存在(?)の田端駅。普段ホームで京浜東北線に乗り換えるだけの、この駅の改札を出る理由、それはポムさんの料理を味わうためだ。

画像ギャラリー

※コロナ禍で外食が自粛・縮小されている状況ではありますが、ぜひ知っておいて欲しい飲食店を、ご紹介しております。

ポム タイ料理(最寄駅:田端駅)

超一流のタイ料理は山手線イチ地味な駅にあり
まずは写真をご覧あれ。たこ焼き機とタジン鍋を合わせたような、不思議な器でやってくるのが「ホーモック」。ココナッツミルクで練った魚のすり身の蒸し焼きで、キュートな見た目とは裏腹にひと口食べればその辛さに満顔の汗! 魚と筍のスープ「ゲーンソム」も酸っぱさと辛さに飛び上がる。実はこれ、東京でも出す店は少ないポムさんの故郷、タイ南部の郷土料理だそうで、個人的には激辛で知られるイサーン(東北部)料理の上を行くと思う。シャープな辛さの中にも香りと味付けの妙が光り、ただ者でない旨さ。それもそのはず、ポムさんはかつて日本のタイ領事館で厨房を仕切っていたベテラン料理人なのだ。ガパオやソムタムなどの定番も、それはそれは。だから田端詣でがやめられない。

ホーモック

1300円

ゲーンソム

1000円

クアクリング

1000円

ポム タイ料理の店舗情報

[住所]東京都北区田端5-2-13 久正コーポ 1階 [TEL]03-5814-8028 [営業時間]11時~15時、17時~22時 ※ランチタイム有 [休日]無休 [席]全34席/全席禁煙/夜のみ予約可/カード不可/サ・お通し代なし [交通アクセス]JR山手線ほか田端駅北口左手の歩道橋を上って1分

電話番号 03-5814-8028

撮影/西﨑進也 取材/菜々山いく子

2020年10月号発売時点の情報です。

※全国での新型コロナウイルスの感染拡大等により、営業時間やメニュー等に変更が生じる可能性があるため、訪問の際は、事前に各お店に最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。また、各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いいたします。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

関連キーワード

この記事のライター

関連記事

あなたにおすすめ

最新刊

少しだけ落ち着きを取り戻してきた今日この頃。ちょっと陽気に外食を楽しみたい!というわけで、トレビアー...