×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

バー気分で食後にじっくりと飲みたい

お次は「ライム香るジントニック」

「ライム香るジントニック」
「ライム香るジントニック」

キャップを空けて鼻を近づけますと……、おぉ! ライムの爽やかな香りとジンのボタニカルな香りがふわ〜っ。こちらの方がより大人でムーディーな雰囲気を漂わせます。

「ライム香るジントニック」グラスに注ぐとこんな感じ。ジントニックですな
「ライム香るジントニック」グラスに注ぐとこんな感じ。ジントニックですな

そして、飲んでまたビックリ。ライムオイルが利いていて、まさにバーのジントニックの味わい。ライムの香りがアクセントになっていて、クセになるなぁ。

「アサヒ ザ・レモンクラフト」と同様に、ボトル缶の飲み口が広いからこそわかる、香りの良さとスッと口の中に入ってくる感じが絶妙です。

「アサヒ ザ・レモンクラフト」が食中酒ならば、「アサヒ ザ・カクテルクラフト」は食後酒という印象。「レモン香るジンジャーソーダ」にチョコを合わせて、「ライム香るジントニック」にドライフルーツ、いや、逆でもいいな。なんにせよ、ゆったりとくつろぎたいときにそっと寄り添うお酒になっています。

「アサヒ ザ・レモンクラフト」
「アサヒ ザ・レモンクラフト」

「アサヒ ザ・レモンクラフト」と飲み比べた結果、個人的には「アサヒ ザ・カクテルクラフト」の方が好み。そして、どちらかというと「ライム香るジントニック」にハマりました。ジントニックの美味しい缶がまだまだ少ないので、その希少性も踏まえて。

あと、缶に記載されている原材料もチェックしてみてほしいです。かなり絞られていて、それもまた好印象でした。

実は出張時の宿飲みのお供に「アサヒ ザ・レモンクラフト」をよく買って飲んでいたのですが、これからはそこに「アサヒ ザ・カクテルクラフト」が加わることは間違いありません。家では本を読みながらちびちび飲むのに良さそうです。

みなさんもぜひお試しあれ!

取材・撮影/編集部

icon-gallery
icon-prev 1 2
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

編集部えびす
編集部えびす

編集部えびす

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。3月14日発売の4月号では、「おにぎりとおべん…