×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

一躍、世界の美食シーンに躍り出たペルー料理。じゃがいもの原産地として知られるこの国にはざっと数千種類のじゃがいもがある。

icon-gallery

荒井商店(最寄駅:御成門駅)

「じゃがいも尽くしのコースができるほどです」と笑うのは、ペルーの郷土料理を愛する荒井さん。まずはペルーを代表するじゃがいも料理「カウサ・レジェーナ」を紹介してくれた。これはマッシュポテトで具を挟んだペルー版ポテトサラダ。乾燥じゃがいもを使った煮込み「カラプルクラ」は、アフリカ系移民がもたらした料理だ。前者は滑らかな食感が特長の北海道産「とうや」を使っていて、その美味しさを反映している。

カウサ・レジェーナコースの中の一品

4120円より

マッシュしたじゃがいもの味付けは塩と黄色唐辛子。辛さ控えめの唐辛子は発色効果として使われている。中間層は定番のアボカド、ツナ、玉ねぎのマヨネーズ和え

カラプルクラコース

4120円より

ひと晩水で戻した乾燥じゃがいもを使った豚肉の煮込み。乾燥じゃがいもは意外にもモチモチとした食感。ライスではなく、ペルー独特の麺を添えることも多いとか

ケスケーニャ、ケスケーニャ キヌア

各830円

ペルービールも充実。

荒井商店

東京都港区新橋5-32-4 江成ビル1階 [TEL]03-3432-0368 [営業時間]11時半~15時、18時~23時 ※ランチタイム有 [休日]日 [席]テーブル18席/全席禁煙/予約可/カード不可/サなし、お通し代なし [交通アクセス]都営地下鉄三田線御成門駅A3出口から徒歩7分

電話番号 03-3432-0368

2017年3月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

admin-gurume
admin-gurume

admin-gurume

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…