SNSで最新情報をチェック

画像ギャラリー

全店実食調査!『おとなの週末』が自信を持っておすすめするお店をご紹介します。今回は、東京・中野にある中華料理店『台湾大衆酒場 山口』です。

※コロナ禍で外食が自粛・縮小されている状況ですが、ぜひ知っておいて欲しい飲食店を、ご紹介しています。

ピンクのネオン誘う台湾大衆酒場は妙にリラックスできる

小さな入り口に怪しく光るピンクのネオン管が不思議な期待感を抱かせる。靴を脱いで店内に入れば、民家を改装した空間は妙にリラックスできる“台湾大衆酒場”だ。

店内にも「福」や「酔」の文字のネオン管。天井には台湾から取り寄せられた提灯がたくさん。

「おつまみパクチー」(430円)、「ピリ辛もやし」(250円)、パクチーたっぷりのサワー(580円)

「おつまみパクチー」(430円)や、中華醤が利いた「ピリ辛もやし」(250円)などの小皿も◎。パクチーたっぷりのサワー(580円)とも相性抜群

で、台湾料理を中心にしたつまみや料理が数々。これがなかなかピシッと味が決まっていて酒に合う。ごま油香り、パクチーと鶏ムネ肉がコラボしたおつまみパクチーよし。五香粉が香り、ピリ辛で外側カリリ中ジューシーな大鶏排よし。

シャリキンサワーはじめ、ドリンクも豊富でリーズナブルだ。

『台湾大衆酒場 山口』

『台湾大衆酒場 山口』 の店舗情報

[住所]東京都中野区中野5-49-6 川田ビル2階
[電話]03-6874-1761
[営業時間]15時〜23時半
[休日]日・祝
[交通]JR総武線ほか中野駅北口から徒歩7分

撮影/鵜澤昭彦、取材/池田一郎

※店のデータは、2022年5月号発売時点の情報です。

※全国での新型コロナウイルスの感染拡大等により、営業時間やメニュー等に変更が生じる可能性があるため、訪問の際は、事前に各お店に最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。また、各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いいたします。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください

関連キーワード

この記事のライター

関連記事

あなたにおすすめ

最新刊

月刊誌『おとなの週末』7月号は本日発売!巻頭特集「東京 下町 おいしい旅」に加え、魅力的な記事の中か...